【ローソン】人気番組で満場一致合格のコンビニソフトの進化がすごかった。

実食レビュー
あいすの子
あいすの子

コンビニアイスで旅行気分を味わえる!?

スポンサーリンク

ローソン 人気番組で満場一致合格のアイス 実食レビュー

ローソンといえば、コンビニスイーツの火付け役で、近年も様々なバズリスイーツが開発されていますよね♪

2023年1月1日には、人気番組「ジョブチューン」でも、「ジョブチューンお正月スペシャル」にて、ローソンスイーツが取り上げられるほどの注目度。

10品がピックアップされていましたが、その中にアイスも2品入っていました!

そして、なんと結果は2品とも満場一致の合格、、、!

審査しているのは有名なスイーツのシェフの方々なので本当にすごいですね。

今回、そのうち1品を食べてみたのでレポートしていきます!

それがこちら。

Uchi Café ミルクワッフルコーン 180ml

2022年12月20日発売

268円(税込)
180ml
アレルゲン:乳製品、小麦、大豆

商品詳細は以下になります。

濃厚ながらもさっぱりとした口当りの良い「ミルク」の旨味をしっかりと堪能できる味わいのミルクワッフルコーン。

https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1462701_1996.html

コンビニのワッフルコーンアイスは、昔からずっと発売されていて何度もリニューアルされていますが、、、

なんと今回は1年かけて改良したとのことです!!

というのも、リニューアル前の「濃厚ミルクワッフルコーン」はちょうど一年前にあった同番組「ジョブチューン」で不合格だったのです。。。。

理由としては主に、「生クリームが重たい」というのが上がっておりました・・・

なので今回は、

  • 生クリームの使用量を控えめに
  • 生乳の使用量をアップ
  • コクがありすっきりした後味が特徴の岡山県蒜山ジャージー牛乳を使用

という改善点!

そういえば、商品名からも「濃厚」の文字が消えていますね。

シンプルに「ミルクワッフルコーン」としているところからも、ミルクへの思い入れが伝わりますね。

さっそく、食べてみましょう!

一口目から感じた生乳感に驚き、、、!

まずは、一口、、、とソフトクリームを口にほおばってみると、その生乳感に驚き、、、!!

甘みが生乳由来の甘さで、油脂感や重みのある甘ったるさが全然ない

口当たりも柔らかく、スッキリと溶けていき、もう即次の一口へと進みましたわ。

食べ進めても、重みを感じない

重くないのは、最初だけじゃないの!?ということでは全くなく、食べ進めても甘さが重たくならず、コクがありながらも生乳のフレッシュ感があり、心地の良い甘さが継続します。

くちどけもべたっとした感じがなく、スッキリと溶けていくので、まるで牧場でソフトクリームを食べているような気分で、パクパクと食べる口が止まりません、、、!

ワッフルコーンとの相性ももちろんばっちり!

ワッフルコーンは相変わらず、ザクザクっとした食感。冷凍下なのにこの食感を保てるのも毎度感動です。

内側にホワイトチョココーティングがなされてあり、このホワイトチョコの甘みとワッフルの香ばしさがあわさり、甘香ばしくてこのワッフルコーン部の虜になっている方も多いはず、、、!

もちろん、ソフト部との相性はばっちり!

ワッフルコーン系はボリュームもありますが、先ほども述べた通りソフトが重たくないので、ワッフルコーンのボリューム感がドストライクにちょうどいい。。!

気になるカロリーは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました