【まさかのシリーズ化⁉】赤城さんからまたまた新キャラアイスが2品登場!!!

赤城乳業さんから新キャラ登場実食レビュー
あいすの子
あいすの子

思わず笑える癒し系アイス

スポンサーリンク

赤城乳業 ユニークアイス2品 実食レビュー

赤城乳業さんといえば、あのガリガリ君を製造しているメーカーさん。
遊び心のあるアイスを昔から発売してらっしゃいますが、2021年になってからも、
「かじるバターアイス」や、セブンイレブン限定で発売された「チョコ沢ゴリ蔵課長」(アイスですよ!)が話題になったばかり。

そんな赤城さんから、またまたユニークキャラアイスが爆誕(しかも2品!)していたので、レポートしていきます!

まずはこちら。

赤城乳業 茶ノ宮高貴

2021年5月3日発売
※セブンイレブン限定
138円(税込み)
赤城乳業さん製造
75ml
アレルゲン:乳成分・大豆

商品説明は以下になります。

香り高いミルクティー味のアイスバー、その名も「#茶ノ宮高貴」
まさに高貴なその味わい・・・茶ノ宮君に沼落ちしそうなアナタは、素直にRT

https://twitter.com/711SEJ/status/1389776905214201858?s=20

はい!なんと、チョコ沢ゴリ蔵課長と同じく、なんだかちょっと濃いアイツシリーズから
新キャラです!!!!
正直1回きりのネタかと思ってました…

その名は茶ノ宮高貴(チャノミヤコウキ)

ゴリ蔵さんとは違い、イケメンキャラのようですが、ゴリ蔵さんと同じくちょっとキャラが濃い。

入社2年目。品行方正、成績優秀、おまけにイケメンの茶ノ宮高貴。本人は至極真面目にやっているつもりでも大概のことは大惨事になっている。今日も早速…。
これは、そんなちょっと濃いアイスの物語アイスバー

パッケージより。

イケメン、成績優秀なのにドジっ子??
これまた憎めないキャラなんでしょうね。。

ゴリ蔵さんは面白いのに加え、おいしくてびっくりしましたが、茶ノ宮さんはどんな仕上がりなのでしょう⁉ここは、大惨事にならないでほしい点(笑)

ではオープン!

ミルクティーアイスにミルクティーソースという構造

構造は、茶ノ宮の名前だけあってミルクティーフレーバーです!
お茶はお茶でも、抹茶やほうじ茶ではなくミルクティーという点が高貴キャラらしさなんでしょうね。

しかも、アイスにはホワイトチョコチップも入っているとこと。

一口食べてみると、想像以上にミルクティーの味がしっかりと感じられます!
このティーの薫りは同赤城さんから出ていたリプトンティーアイスの薫りに似ています。
あちらはわりとシャキッとしたアイスキャンディタイプでしたが、こちらはミルク感アップしコクも増した感じのアイスで、食感もまろやかタイプ

チョコチップのアクセントがかなりいい

ミルクティーアイスということで、ティーの香りとともに、後から優しくミルク感が感じられるのですが、ホワイトチョコチップがいい感じの量入っており、、
その甘さも加わり、ちょっとワンランク上のミルクティー味で、かなりおいしい、、、

そしてミルクティーソースまで入っているから、ただ甘ったるいミルクティーじゃない!
最初から最後まで上品なミルクティーをしっかり堪能できました!

こちらも、名前のインパクトだけじゃない。おいしいアイスで脱帽です!

気になるカロリーは?

カロリーは、1つあたり124Kcal。
脂質も5.3と低めで、糖質も20g以下。
チョコチップも入っているのに、満足度の割にはカロリーが低いという嬉しすぎるアイス。。。

大惨事どころか、大歓喜のアイスクリームでした!!!!
茶ノ宮さんのファンになろうかしら♪

また、ゴリ蔵さん同様、パッケージは3種類あるようなので探してみてくださいね。

あいすの子
あいすの子

お次は2品目

コメント

タイトルとURLをコピーしました