【レア商品!】大豆たんぱくをアイスで!クラシエさんの新作アイスがヘルシーでおもしろい!

ソイプロテイン入り!クリスプソイアイスバー 実食レビュー実食レビュー
あいすの子
あいすの子

最近なにかとブームの「タンパク質」含有系おやつ!

スポンサーリンク

大豆たんぱく質×アイス 実食レビュー

クラシエさんといえば、皆さんどんな商品を思い浮かべますか?
身体にやさしい漢方から、ねるねるねるねといった楽しい知育菓子まで幅広い商品を取り扱ってらっしゃる企業さんです!

アイスでは、マルチパックタイプの「ヨーロピアンシュガーコーン」や、ピスタチオブーム前から発売されている「ピスタチオアイスバー」といった、根強いファンの多い商品を発売されてるのが印象的。

また、身体に優しい豆乳のアイス、「Soy」アイスシリーズも発売されてらっしゃいますよ♪

そんなクラシエさんから、今年「Soy」と似てるけどタイプの違った、健康系アイスの新作が発売されました!

それがこちら。

クラシエ クリスプソイアイスバー

2021年3月1日発売
※全国
オープン価格
75ml
アレルゲン:乳・大豆

商品詳細は以下になります。

ザクザク食感の大豆パフが入ったアイスを豆乳風味のホワイトチョコでコーティングしました。ソイプロテイン(大豆たんぱく質)が5g入っています。豆乳をベースに大豆パフの楽しい食感とソイプロテインでちょっとカラダに嬉しいアイスバーです。

https://www.kracie.co.jp/release/10167437_3833.html

近年、プロテインが摂れるお菓子やスイーツが多く発売されていますよね。
アイスでは、去年明治さんのタンパクトシリーズからプロテインがとれるアイスが発売されましたが、こちらは、「乳たんぱく」だったので、「大豆たんぱく」が多く摂れるというコンセプトのアイスは、おそらく市販では初めてでは!?レアなアイスですね。。

では早速オープン!

周りはホワイトチョコレート

開けるとこのような感じで、よくあるチョコレートコーティングのアイスバーですね。
容量は75mlと、森永乳業さんのパルムチョコレート(90ml)と比べると若干小さめで、ハーゲンダッツバーバニラチョコレートマカデミア(80ml)と近いサイズ感ですね。

ホワイトチョコレートは、パリッとした食感で優しくまろやかな甘さです。

アイスは豆乳風味♪

中のアイスは、豆乳風味。
甘さは控えめで、すうっと溶けていき後口が予想よりもさっぱりとしていました。
周りのホワイトチョコレートが甘さがより引き立ちますね。

また、豆乳を使用しているアイスのため、種類別は氷菓になっているのですが、
アイスはシャリっとした氷系ではなく、普通に滑らか系の食感ですよ!

中には、パフが入っていてこれがさくさく♪と楽しい食感。
パフ入りのチョコや、パフ入りのプロテインバーのような感覚です!

きなこONでめちゃうま!

アイス部分が結構あっさりしてたのと、豆乳の風味がふわりと感じられたので、、
これはきな粉があうぞ!!ときな粉をちょい足ししながら食べると、味に深みとコクが増して、よりおいしかったです!!
この食べ方、おすすめです!

中のアイスはすっきりとしていますが、周りのホワイトチョコの甘さと、
パフのサクサク感で満足度もあり流行りのプロテインバー系のお菓子に似た雰囲気の仕上がりでした♪

気になるカロリーは?購入場所は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました