【牛丼はサブ!?】すき家の新作アイスがこれを目的にすき家に行きたいくらい魅力的!

すき家×アイス 実食レビュー実食レビュー
あいすの子
あいすの子

すき家さんスイーツにも全力投球!

スポンサーリンク

すき家 新作アイス 実食レビュー

すき家さんといえば、大手牛丼チェーン店の一つ。
ほかの牛丼チェーン店にないような、トッピングの豊富さや海鮮を使ったメニュー、お子さまセットなどもあり、ファミリー層にも人気ですよね。
最近では、石原さとみさんがCMをされており、、、、
石原さとみさんが、あんなおいしそうに牛丼を食べているのを見るだけで癒される。。。

そんな、すき家さんから新作アイスが発売されたので、食べてみました!
去年(2020年)にもすき家のまろやかチーズアイスを食べて、今後も注目しておきたい!と思っていたので、今回は発売されてすぐに買いに行きました。

今回発売された商品はこちらです。

すき家 Sukiya Sweets いちごマスカルポーネアイス~ザクザク果実入り~

2021年3月3日発売
※すき家各店
※6月下旬に販売終了予定
180円(税込み)
122ml
アレルゲン(28品目):乳成分

商品詳細は以下になります。

この度新発売する、ピンクの容器が春らしい「いちごマスカルポーネアイス ~ザクザク果実入り~」は、ヨーロッパ産マスカルポーネチーズ入りのまろやかなアイスクリームに、甘酸っぱいいちご果汁を加え、ミルキーなコクの中にもさっぱりとした後味を感じる商品です。さらに、大きめにカットしたいちご果肉を混ぜ込んだことで、シャリシャリとした爽やかな食感と果肉からあふれる程よい酸味もお楽しみいただけます。

https://www.sukiya.jp/news/2021/02/20210224-2.html

いちご×マスカルポーネって魅力的な組み合わせですよね♪
今年になってから、ハーゲンダッツさんミニカップからも、森永乳業さんのパルムからもマルチパックでストロベリーチーズケーキ味が発売されていて、、、、
苺×チーズの組み合わせはプチブームなのかもしれませんね。

では、さっそく食べてみましょう!

アイスは柔らかくなるまで待とう!

開けてみると、このような感じで中蓋も牛丼屋さんとは思えない、かわいいパッケージになっています。
アイス自体は薄めなピンク色をしていて、開けてすぐも果肉が入っているのが見えますね!

前回は、アイスがとってもガッチガチだったのですが、、、
今回はスプーンが柔らかく入っていって、あ、改善されたのかな?と思ったのですが、、、
ほかに召し上がった方の情報によると、やっぱりガチガチだったみたいなので、個体差や保存状態で差があると思われます。

硬い場合は、食べごろになるまでじっくりと待ちましょうね!

ミルキーでマイルドなチーズアイス

一口食べてみると、アイス自体はそんなにチーズ感が強くなく、ミルキーでマイルドな味わい
チーズ風味よりは、練乳由来のような甘さを感じます。

名前に~ザクザク果実入り~とあるように、苺果肉がわりと大きめに入っており、つぶつぶ食感とともに苺の甘酸っぱさがはじけて、後口はすっきりとした味わいに♪
そのため、次の一口のアイスがよりミルクのコクが感じられて、パクパクと食べれちゃいます!

練って食べるとよりおいしい!

こちらのアイス、少し練って食べることでより滑らかな食感になって美味しいです。
全体的にチーズよりもミルク感が強めな仕上がりでしたが、苺の甘酸っぱさがしっかりとあるのでくどくなく、牛丼の後のデザートでも重たくないスイーツだと思います!

いちごミルク味がお好きな方にとてもおすすめですよ。

気になるカロリーは?

カロリーは1つあたり162Kcalとなります。
種類別はアイスクリーム規格で、苺果汁・果肉は13%!!

また、前回のチーズアイス同様、製造者は、株式会社サンオーネストさんで、「やさしいあいすくりーむ」というアイスなどを製造なさっている会社さんです。

おまけ 3月8日からエヴァンゲリオンコラボ中!

3月8日から、すき家さんでは期間限定でエヴァンゲリオンとコラボしたメニューが発売されていますよ!!

  • 初号機オム牛カレーオニオンスープセット
  • オニオンスープ初号機マヨポテサラダセット
  • 紅茶のブラン・マンジェ ブルーベリー

の3種類となっており、スイーツもあるようですね!
気になる方は一緒にこちらもチェックしてみましょう~

あいすの子
あいすの子

すき家の牛丼も食べたくなってきました(笑)


ドリームヒルさんの、美味しいアイスとチーズタルトでふるさと納税♪
十勝の生乳が使用された、おいしいすいーつが楽しめます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました