【ゴリ蔵課長とは何者?】赤城さんがセブン限定で新発売したアイスのインパクトがすごい。

セブンイレブンに突如登場 チョコ沢ゴリ蔵っていったい何者?実食レビュー
あいすの子
あいすの子

おもわずくすっと笑えちゃう、新作です!

スポンサーリンク

赤城乳業 セブン限定 チョコ沢ゴリ蔵課長 実食レビュー

赤城乳業さんといえば、先週「かじるバターアイス」を発売し、そのインパクトはもちろん、味も美味しくて話題となったばかりですよね。
入手困難になっているとも、耳にしています。

そんな赤城さんからまた!今週セブンイレブン限定でインパクトのあるアイスが発売されました。

それがこちら。

赤城乳業 チョコ沢ゴリ蔵課長

2021年3月2日(火)以降順次発売
※セブンイレブン限定
138円(税込)
赤城乳業さん販売・製造
85ml
アレルゲン:乳成分・大豆

商品詳細は以下になります。

まさに“ゴリゴリ”食感の粒チョコを混ぜ込んだチョコアイス
一口食べれば、途端にアナタもゴリ蔵に!? ※なりません

https://twitter.com/711SEJ/status/1366312251536207878

チョコ沢ゴリ蔵もう、ネタとしか思えないネーミング。。。。。

しかもですね、ゴリ蔵課長のキャラが、めっちゃ濃い!!!!!
パッケージには、ゴリ蔵課長のストーリーが載っているのですが、、、、、

営業がうまくいかなかった時、公園で鳥と戯れるのがルーティンなチョコ沢ゴリ蔵。「嫌がらずに俺の話を聞いてくれるのは君ぐらいだよ」そうこぼすゴリ蔵を鳥は無垢な瞳で見つめ返し、チュンと一度鳴いた。これは、そんなちょっと濃いアイツの物語アイスバー

パッケージより。

うん。これは嫌いになれない、むしろ応援したくなるキャラクター。。
会社で嫌がらてるんでしょうかね。ゴリ蔵課長。課長はいろいろと大変ですねーーー。

ちなみに、パッケージは三種類ありそれぞれストーリーも違います。
残りの2つは最後にご紹介するとして、、、、

味はどうなのでしょう。食べてみましょう。

チョコアイスに、粒チョコ入りという構造

開けるとこのようになっており、見た目は依然同様に赤城さん製造で、セブンイレブン限定で発売されていた「おおすぎ~」にそっくりの見た目ですね。

一口かじると、、、、おおおおおお!!!!
一口目から、粒チョコ感をたくさん感じられ、しかもこの粒チョコが硬めの食感で確かにゴリっとしてる!!!!
よくある製菓用の粒チョコレートのようなハード食感。

アイス自体はココア味のようなまろやかな甘さで、わりとあっさりとしています。
どこかで食べたことある味。と思ったら、、、、
食感は異なりますが、ガリガリ君リッチのチョコの周りのチョコの味に似てるかもしれません。

え?チョコこんなに!?

そして驚いたのは、粒チョコの量!!
どこを食べても、たっぷりと入っていて、どこを食べてもゴリゴリしています。
チョコ自体も甘すぎないから、くどくないし、
ハードな食感とそのたっぷりのチョコで、満足度も高い。

チョコ沢ゴリ蔵という、ネタでしかない!と思いましたが、、、
味もしっかり美味しいです!!!

そして、このネーミングは食べ進めるほどしっくり感じられてきて、むしろチョコ沢ゴリ蔵でしかない。とまで思えてきました(笑)

ゴリ蔵課長のカロリーは?ほかのパッケージの詳細

パッケージの詳細は、ネタバレになるので店頭で楽しみたい方はスルーで!

コメント

タイトルとURLをコピーしました