【背徳感満載】赤城乳業さんから”かじるバターアイス”爆誕!その味わいは!?カロリーは!?

かじるバターアイス 爆誕!実食レビュー
あいすの子
あいすの子

赤城乳業さんが、2021年早々インパクトのある新作を出してくれました!

スポンサーリンク

赤城乳業 かじるバターアイス 実食レビュー

赤城乳業さんといえば、くすっと笑えちゃうようなユニークなCMや、ほかの企業さんにないような珍しいアイスを販売してくれるアイスメーカーさんですよね♪
最近だと、セブンイレブンから発売されていたやりすぎなアイスシリーズも赤城乳業さんです。

また、やっぱり珍しいフレーバーといえばガリガリ君リッチシリーズですが、、、
近年の「たまごやき味」「メロンパン味」はとても美味しく仕上がっており、「ナポリタン味」ほどの衝撃には届かず。といった印象でした。

ただ、今回はそのガリガリ君リッチ「ナポリタン味」に匹敵する、インパクト大なアイスが発売されました!!!!

それがこちら。

赤城乳業 かじるバターアイス

2021年2月22日発売
151円(税込み)
全国のコンビニ・スーパー
赤城乳業さん製造・販売
75ml
アレルゲン:乳成分

商品詳細は以下になります。

北海道産の発酵バターを使用した、バター特有の風味をお楽しみいただけるアイスバーです。

https://www.akagi.com/products/kajiru_butter_ice/index.html

北海道産の発酵バターが使用されています♪

、、、って商品説明や、これだけ見ると普通に美味しそうですが、
”かじるバターアイス”
というネーミングと、もろバターのようなパッケージから伝わるインパクトがすごすぎる!!!

練乳チューチュー、ホイップチューチューなら、やったことある方いらっしゃるかもしれませんが、
”バターをかじる”。は考えたこともなかったですね(;^ω^)
かじったことがある方、、、いらっしゃいますか???

では、さっそく開けてみましょう。

香りがもう、バターすぎる。

開けると、バターそっくりの色をしたアイスが登場。
そして、まず香りを嗅いでみると、、、、

もろバターーーーーー!!!

お菓子作りで使ったことのある、無塩バター?あれに木の棒がささっているといった感覚。
これは、かなりバター強そうだぞ。とちょっと構えました。
棒を抜いてお皿にこのままおいていたら、バターと余裕で思えるんじゃないでしょうか。

では、恐る恐るかじってみます。

あれミルキー?、、いや、後口がもろバター。

一口食べてみると、香りやクリーミーな食感はとっても”バター”なのですが、コクのあるミルキーな甘さが感じられ、あれ?美味しいぞ。。。!といった印象。

しかし、後口に残る香りと味はすっごくバター・・・・・。

二口目、食べてみるとやっぱりアイス部分はミルキーで美味しい。。。
おもったより、アイスの味わいが油っぽくなく、くどすぎない。
だから、なんでしょう?無理だこれ。ってならずにもう一口欲しくなっちゃう。

レーズンを乗せてみたよ!

後口にある、バター独特の油脂感がすこし強かったので、レーズンと一緒に食べてみました。

すると、アイスのミルキーさが初めに感じられてとろけていき、レーズンはアイスがとろけるころに、ゆっくりその味わいを発揮するので、、
ちょうど後口のバター風味と合わさっていい感じに調和してくれました!!
この食べ方、アリですね。
他にも、干し芋と一緒に食べてもおいしそうだな。と思いました。

コーヒーと相性が抜群!食べ進めるほどはまるアイスかも!?

そしてこちらですね、個人的に珈琲とすっごく合うと思いました。。。。
ミルキーさや油脂感もすべて、コーヒーがうまくまとめてくれます。
珈琲には、ミルクはもちろん、ホイップを乗せるウインナーコーヒーがあるくらいですから、バター風味との相性も良いんでしょうね。
焼き菓子とコーヒーのフードペアリングも美味しいですもんね。

食べるほど、アイスのミルキーな味がよりおいしく感じられるし、バター独特の油脂感もコーヒーと一緒により美味しくなり、、、

食べ終わるころには、このアイスとってもおいしかった!
とちょっとはまってしまいそうな勢い。
食べ進めるほど、このアイスは魅力を増すのかもしれません!

気になるカロリーは?

カロリーは1つあたり140Kcal
とその風味とこってりな味わいから感じる満足度と比較すると、かなり控えめな印象。
200Kcalいっても納得の味だったのに。。
ちなみに、このアイスの容量75mlと同量の本物バターだと、カロリーは約447Kcalになります!
(大さじ1(15ml)=12gとして、75ml=12g×5=60gのカロリーを計算)

また、注目なのは、炭水化物(糖質)量。13.2g低糖質スイーツといっても良いのでは?

アイスクリーム規格でもあるし、予想外のカロリーパフォーマンス(カロパ)よいスイーツということも発覚してしまいました。

あいすの子
あいすの子

とにもかくにも、気になる方はレッツトライ!!


よつ葉バターで有名なよつ葉乳業さんのアイスクリーム詰め合わせ!
良質な北海道産の乳原料を100%使用したアイスクリームです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました