チョコの次はベリー!セブン先行発売の爽がまたまた魅力的!!!

レポート
あいすの子
あいすの子

今回は夏向けの爽やかなフレーバーです♪

スポンサーリンク

セブンイレブン先行発売 爽 実食レビュー

セブンイレブンから、定期的に先行(限定?)発売されることの多い、ロッテの爽
前回、爽 とろける生チョコレートinバニラが2020年2月に発売され、そのチョコ度に感動したばかりなのですが、、
今回おそらく同じ”とろける”シリーズでしょうか。夏向けのフレーバーが発売されていました!

それがこちら。

LOTTE(ロッテ) 爽 とろけるベリーソースinヨーグルト味

2020年7月14日以降順次発売
全国のセブンイレブン
172円(税込み)

今回、HPにもセブンプレミアム向上員会にも、発売日とパッケージ等の情報記載のみで、
商品説明の文章が載っていなかったので、パッケージに記載してある説明から。

パッケージには、

側面:アヲハタと共同開発した、爽専用のベリーソースとヨーグルト味が奏でる特別なおいしさ!
表面:「とろけるベリーソース」は、アヲハタ株式会社と共同開発したソースです。

との記載があります!

商品パッケージより

ポイントは何といっても、アヲハタと共同開発した、爽専用のベリーソース
ですね。
アヲハタさんといえば、パンやお菓子のお供「ジャム」で有名な企業さん。
様々なフルーツのジャムを多数発売されているから、そんな企業さんと共同開発したソースなんて、期待が高まります。
今までのソースとどう違うのでしょうか?

では、さっそくオープン!

4種の果実のベリーソース♪

開けるとこんな感じで、ソースがグルグルと渦巻き状に入っています。
ソースには、ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリー、カシスの四種類が使用されています!

そういえば、このようにソース×アイスの組み合わせって、冒頭でも少し触れた、2月に同じくセブンイレブン先行発売の「とろけるチョコソース」を除くと、近年なかなかなかったんですね。
筆者の覚えている限り、2013年のいちごヨーグルト味、ヨーグルト味温州みかん以来でしょうか⁉

ちなみにいちごヨーグルト味はこんな感じでした!

今回は、結構ソースの量が多そうですね!!!

甘酸っぱくて爽やか~

一口食べてみると、ヨーグルトベースの爽やかなアイスベースに、ベリーソースの甘酸っぱさが口の中で
弾けました。
ベリーソースは、想像していたよりもベリーの酸味がしっかりとあり、甘さが控えめです。

爽のヨーグルトベースは、爽独特のシャリシャリ感と合わさって、優しい甘さもふわっと感じつつ、爽やかなあと口。
ベリーの酸味とも相性がもちろん抜群で、食べ進めるほどベリーの酸味が、ヨーグルト味アイスの甘みの部分を引き立ててくれますね。

ソースが最後までたっぷり!

ソースはこんな感じで最後までたっぷりとはいっていて、どこを食べてもアイスとソースの味わいが楽しめます

ソースは4種のフルーツのうち、独特の風味があるからでしょうか!?
「カシス」と「ラズベリー」の薫りが結構特徴的に感じられました。
なので、よくある苺ヨーグルト味や、ブルーベリーヨーグルト味よりも、深みのある味わいに仕上がっており
ちょっと大人なベリーヨーグルト味のように感じられました!

甘さも控えられているので、あっという間にぺろりと食べれちゃいますよ!

気になるカロリーは?

カロリーは、1つ当たり196Kcalです。
原材料名はソースが一番に来てますね~。やはりソースがたっぷり使われているんですね♪

あいすの子
あいすの子

数量限定!なので、気になる方はお早めに!


ヤスダヨーグルトさんのフローズンヨーグルトでふるさと納税♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました