ミルクが濃く旨~な赤城さんのバーアイス 歴代まとめ

【図鑑】赤城乳業
あいすの子
あいすの子

とろ~りミルクがたまらないバーアイスです!

スポンサーリンク

ミルクが特長の赤城さんのバーアイス 歴代まとめ

赤城乳業さんといったら、ガリガリ君ガツンとみかんBLACKシリーズ等が有名ですが、ほかにも魅力的なシリーズを数多く発売されています!!
今回は、その中でもミルクが特長の赤城さんのバーアイスをまとめていきたいと思います!

きっと、このタイプお好きな方も多いはず♪
さっそく図鑑にレッツゴー

旨ミルクシリーズ

濃厚旨ミルクシリーズは、2016年頃まで発売されていたシリーズです。
赤城乳業さんのHPには、以下のように商品コンセプトが紹介されていました♪

「旨ミルク」は、乳脂肪分16%のミルクの濃厚な味と食感にこだわった「旨ミルククリーム」と、それを引き立てる外側のアイスとのメリハリをお楽しみ頂けるシリーズです。

赤城乳業さんニュースリリースよりhttps://www.akagi.com/news/2015/150323.html

その名の通り、ミルクが旨いんですよね~!!
フレーバーはこのようなものがありましたよ!

ノーマルタイプ

濃厚旨ミルク チョコレート(2012)
これが一番ノーマルタイプですね。
外側はチョコレートアイスキャンディー。シャキッとした食感でビターで甘すぎずカカオの香りもよい。中の濃いミルクと相性ばっちり。

濃厚旨ミルク(2014)
おそらくリニューアルですが、ベルギーチョコレートが64%使用されています♪
外は氷菓、中はアイスクリームという構造でよりミルクが引き立っていました!

濃厚旨ミルク クリーミィチーズ(2012)
回りはチーズ味のアイスキャンディ。濃厚チーズではないけど、甘みのある優しいチーズ味。中の濃厚ミルクと合わさっても、外側がシャキッとしてるから、くどくなりすぎないのもよいですよね♪

濃厚旨ミルク 宇治抹茶(2014)
抹茶の風味もちゃんと感じられ、中の甘めなミルクとほろ苦さのギャップもいい感じ!!

濃厚旨ミルク エスプレッソオレ(2016)
まるいフォルムになりましたね!!
甘すぎないコーヒーアイスと、中の甘めなミルクで、ミルクリッチなカフェオレ味。
相性は言うまでもなく!!また、周りの部分が少し柔らかめになった気がします。

濃厚旨ミルク 宇治抹茶(2016)
丸いフォルムになっての、宇治抹茶。四角い頃は外側はラクトアイス、中はアイスクリームでしたが、これは全体的にアイスミルクという構造。味のメリハリはありつつ、口当たりは優しくなったような!

こんなタイプもあった!

ミルクが分厚い濃厚旨ミルク(2011)
パルムより厚めなチョココーティングに、ミルクアイスがたっぷり。外側が氷じゃないし、薄いからノーマルよりミルクが確かに分厚く、ボリュームがありました。

旨ミルク themilk(2012)
ミルクコーティングに、とっても濃厚なミルクアイス、中に練乳のような甘さの凝縮したミルクソース!!
ミルクを堪能できる一品でした。

旨ミルクサンデー(2012)
220mlとボリューミーなこちら。
旨ミルクの中のミルクよりも、アイス部はマイルドなミルク感で、サイズ的に食べやすいくらいの甘さになっていました。
練乳ソースが甘みをぎゅっとアクセントになっていました。

濃 旨ミルク(2014)
乳脂肪分18%のアイスクリームグレードの商品!!
とにかくミルクが濃くて、こってりとしたミルク感を味わえる一品で量的な食べ応えでなく、甘さ的な食べ応えがありました。

ミルクレアシリーズ

2016年の8月頃から、ミルクレアという新シリーズが発売!!!
代わりに旨ミルクを見かけなくなったのでおそらく、これにリニューアルされたのかな。
赤城さんのHPによると、商品コンセプトの説明はこのようになっています。

「ミルクレア」は、3種のチーズを隠し味として配合した乳脂肪分15%の濃厚なミルククリームを、生チョコレートを溶かし込んだ滑らかなチョコレートキャンディーで包み込んだ新食感のアイスキャンディーです。

赤城さんニュースリリースよりhttps://www.akagi.com/news/2016/160816.html

隠し味にチーズ!
こんなフレーバーたちがありました♪

ミルクレアスイーツ ラムレーズン(2017)
ラムとチョコの組み合わせがよりリッチな感じでした☆

ミルクレア スイーツ ティラミス(2017)
ミルクレアのリッチ版!?
中のココアクッキーとほろにがソースがおいしい一品。

ミルクレア チョコレート
(2018)

外側は赤城さんのBlackのようなシャキッとしていながらも濃厚なチョコアイスキャンディ♪中のミルクソースとの組み合わせがたまらない♪

ミルクレア クレームブリュレ(2017)
ほろ苦いカラメルみたいなアイスキャンディに濃厚なカスタードアイスが癒される甘さ。

ミルクレア マスクメロン(2018)
外側はメロンミルクのキャンディのような甘めのメロンアイスで、ミルキーなミルクソースと相性ばっちりでした♪

また、2019年にリニューアルされ、現在はより外側のアイスが柔らかくなっていますよ!!
”ねっちりうっとり”のパッケージも印象的です!!

ミルクレア こだわりいちご(2019)
中のみるくがねっちり♪
パッケージの絵の通りのねっちりミルクですよ!!


是非、探してみてくださいね!

あいすの子
あいすの子

このまるっこいフォルムのアイスみると、赤城さんかな?って思う♪


ミルクが濃いい!!生ソフトクリーム♪
ふるさと納税対象で120ml16個入というコスパも最高の商品です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました