アイスになって超美味しい♪人気の飲み物コラボのアイスクリーム 歴代まとめ

【図鑑】森永製菓
あいすの子
あいすの子

コンビニやスーパーで一度は目にしたことがある、人気の飲み物がアイスになって登場した商品をまとめます!

スポンサーリンク

人気の飲み物コラボのアイス 歴代まとめ

以前、森永製菓さんの人気のお菓子コラボのアイスまとめを紹介したので、今回は色々なメーカーさんから発売されていた、人気の飲み物コラボのアイスをまとめていきたいと思います!

それでは、図鑑にレッツゴー

江崎グリコさんの飲み物×アイス

カフェオーレソフト(2012)
グリコさんのカフェオーレ×アイス。
190mlと大容量で、コーヒー部と甘めなミルク部のミックス。
全体的に甘~めのカフェオーレ味が楽しめました。

いちごオーレソフト(2012)
グリコさんのいちごオーレ×アイス。
いちごオーレからも登場!甘酸っぱいいちごアイスと、甘めのミルクアイスのミックスで、こちらも優しい甘さのイチゴオレ味が楽しめました。

グリコソフト(2013)、グリコモナカ(2014)
飲み物ではないですが、グリコさんの王道お菓子もアイスになっていました!
あの、懐かしのキャラメルの味わいが楽しめましたよ☆

カルピス×アイス

ワンハンドタイプ

ぎゅぎゅっと カルピスアイス(2012)
ぎゅぎゅっとシリーズからの、カルピス味!
ラクトアイス規格で、濃すぎず薄すぎずの優しい甘みでした。

カルピスウォーターボトルアイス(2012)
170mlと大容量のボトルタイプで、大き目の氷粒も入っていて、あと口さっぱり!夏にぴったりのカルピスアイスでした!

クーリッシュ カルピス
現在、レギュラー化されているクーリッシュのカルピス。
クーリッシュの相性とばっちりで、まさに飲むように食べれる、一品です!

バータイプ

つぶつぶ苺のカルピスアイスバー(2014)
冬のカルピスアイスらしく、周りにカルピスチョコのコーティングがなされています!
そして中のアイスがアイスクリーム規格でコクがしっかりのカルピス味で、リッチなカルピスを楽しめました♪

濃厚カルピスアイスバー

濃厚カルピスアイスバーメロン

濃厚カルピスアイスバーりんご

濃厚カルピスアイスバーシリーズ♪
外側はすっきりした甘さのアイスキャンディなのですが、中のアイスが名前の通りぎゅっと濃厚でミルキーさもあるカルピス味なんです。
より、濃厚なカルピス味を楽しめてお気に入りのシリーズです!

濃いカルピスアイスバーピーチinピーチ
こちらは、果肉入りで登場しました!
桃好きにはたまらない一品でしたよ。

BIGカルピスアイスバー
マルチパックで人気のアイスが、大きくなって登場。
マルチパック2本食べるより、食べた感じもあるし、2本食べちゃった~って罪悪感もないかも(笑)

カップタイプ

カルピスアイス 濃厚クリーミー仕立て
アイスクリーム規格で、練るともっちりとした食感が楽しめたこちら。
酸味が少なく、ミルキーさもあり、ワンランク上のカルピスアイスを食べているようで、絶品でした!

その他飲み物コラボ

甘酒アイス(2017)
森永さん甘酒×アイス
香りからもう甘酒!甘酒の味わいがキリっと感じられます。
食べ進めていくと甘酒風味にも慣れてきて、甘~めなのでアイスだけどホッとできるような一品でした

甘酒アイスバー(2017)
スッキリとしたアイスキャンディと、滑らか目なアイスの2層になっています。
カップ同様、一口目から感じる甘酒度がすごかったです。

ミルクココアアイスバー(2017)
森永さんのミルクココア×アイス
ザクザククランチが特徴的で、中に固めのチョコ入りです。
チョコ度が高くて、ミルクココアを使ったチョコスイーツのような仕上がりでした。

ポンジュースアイスバー(2017)
ポンジュース×アイス
なんと、果汁が100%。
みかんの味わいがぎゅーっと凝縮した味わい!しかも外のしゃきっとしたアイスキャンディの中に柔らかめな氷アイスという構造なので、ジューシーさ増して美味しかったです!

Dole大人なフルーツ 皮ごとグレープフルーツ(2018)
ドール×アイス
外側はアイスキャンディで、中はグレープフルーツの皮が入ったジューシーなかき氷。
中のグレープフルーツの皮があることで、苦味だけでなく、甘みが引き立ち、食べ進めるほど美味しさ倍増しました。ほろ苦く、ほの甘いに納得。

あいすの子
あいすの子

人気でロングセラーの飲み物がアイスになったから、どれもおいしいものばかりでした!


福島県で有名な、酪王カフェオレとイチゴオレを使用したアイスクリーム。
こちらもとってもおいしそう~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました