はまる商品ばかり♪森永製菓さんのワンハンドアイスをまとめてみた

【図鑑】森永製菓
あいすの子
あいすの子

はまった方も多いと思うアイスクリームのまとめです♪

スポンサーリンク

森永製菓さん販売 ワンハンドアイス まとめ

前回、森永製菓さんのサンドアイスをまとめたので、今回はワンハンドアイスをまとめます!

チーズスティック系

濃厚チーズスティック(2012)
初めて食べたときは衝撃だったチーズスティック。
私が初めて食べたのは2011年なのですが、リニューアルを何度もしていてチーズの配合などが変わっているようですね。
濃厚チーズが楽しめる、ファンが多いアイスだと思います!

チーズスティック(2011年)

濃厚チーズスティック 3種のチーズブレンド(2016)

Newチーズスティック(2017)

2020年5月現在、森永製菓さんのHPにはチーズスティックが掲載されておりません。。。
去年セブンプレミアムから、似た商品が発売されて以降、森永製菓さんオリジナルのものは、お店でも見かけないので、また今年の冬あたりに再販されることを祈りましょう(´;ω;`)

カマンベールチーズスティック(2011)
濃厚なカマンベール由来のチーズ感が感じられて、チーズ好きをより虜にする一品でした!
また、食べたいな。

ショコラスティック(2015)
トップバリスタ 野崎晴弘さん監修のこちら。
チーズは使用されていませんが、濃密な食感でチョコレートが楽しめ、洋酒もふわっと香る上品な一品でした!

抹茶のチーズスティック(2016)
チーズ&抹茶アイスに、抹茶チョココーティング、下はココアクッキーとなっています!
チーズと抹茶のバランスのとれた、まろやかな抹茶チーズでした♪

苺のチーズスティック(2017)
苺があまおう、さがほのか、とちおとめの3種使われています!
苺の甘酸っぱさがしっかりと感じられ、ほんのり優しいイチゴチーズ味に仕上がっていました!

辻口博啓監修チーズスティック(2017)
辻口シェフコラボ♪
”まるでブルーベリーチーズケーキのような、アイスクリーム”というパッケージの言葉通り、チーズ感も濃厚だし、ブルーベリー風味がまたチーズとの相性抜群。お店のチーズケーキ食べているような感覚に浸れる味でした。

グラノーラビスケットアイス(2018)
ヨーグルト味アイスにグラノーラやドライフルーツといったヘルシーな一品。
すっきりしたアイスで、グラノーラの香ばしさ引き立ち、朝アイスにも良さそうな味わいでした。

ベイクアイススティックミント(2018)
爽快なミントアイスの周りにチョココーティング、下はココアビスケットで合わないわけがない!
予想よりもミント感あり、絶品でした!

クレープ系

クレープ屋さんspecial 贅沢モンブラン(2011)
昔はクレープ屋さんというシリーズで発売されていましたね。
やわらか~いクレープ生地に、栗の実入りの栗アイスと栗あんという、栗づくし。
ほっこりした甘さでおいしかったです。

クレープ屋さんspecial 贅沢あずき(2012)
小豆バージョンは、小豆風味のクレープ生地に、甘納豆入りバニラアイス、あんこという構造。
甘納豆がアクセントになっていました。

ザ・クレープ(2012)
現在も発売されているこちらは2012年から!
生地のモチモチ感がプラスされ、パリパリともちもち、ざくざくと食感がより楽しい一品になりました!

トリプルショコラクレープ(2017)
チョコアイス、ブロンドチョコ風味のキャラメルアイス、チョコソースのトリプルショコラ!
ブロンドチョコの風味がリッチで、贅沢気分が味わえる、一品でした!

生キャラメル&カスタードクレープ(2018)
バニラアイスとカスタードアイスにキャラメルソースがたっぷり。
プリンのような甘さがあり、全体的に甘々な仕上がりでした!

ショコラバナーヌ ほんのりバナナ香る大人のクレープ(2018)
チョコバナナ味だけでなく、キャラメルソースやナッツの香ばしさが楽しめ、アイス自体も甘すぎないので、大人のチョコバナナといった仕上がりでした!

クレープアイス ラムレーズン(2019)
こちらもチョコバナナと同じ大人のシリーズ!
ラムの味がしっかりと感じられ、ラムレーズン好きも満足できる逸品でした!
こちらも大人の文字に納得。

ザクザク系

コメント

タイトルとURLをコピーしました