懐かしの味。爽のプリンが想像以上にプリンだった!!

レポート
あいすの子
あいすの子

爽から大人気のおやつ味が発売中です〜

スポンサーリンク

爽 純喫茶風プリン 実食レビュー

ロッテさんのといえば、シャリシャリ食感が特徴で、これまでフロート系や、フルーツフレーバーなどがよく発売されてきていますよね。
でも、そんなシャリシャリ食感の爽とは全然違う食感のスイーツ味が、今回爽の新フレーバーとして登場したんです!

それがこちら

ロッテ 爽 純喫茶風プリン味 カラメルゼリー入り

2020年4月13日発売
140円(税抜き)
※スーパー、ローソンで販売確認
ロッテさん製造・販売
185ml

商品説明は以下になります。

1. 昔ながらの固めのプリンをイメージした、たまご感の強いプリン味のアイスに、
ほろ苦いカラメルゼリーが入ったカスタードプリン味の爽です。
2. プリンアイスはこだわり卵「エグロワイヤルⓇ」を使用し、卵の味わいがしっかりと感じられます。
「エグロワイヤルⓇ」:コクや甘みがありながら、すっきりした味わいで合わせる素材の風味を引き立てる卵です。
3. 小粒ながら甘さ・ほろ苦さがしっかり感じられるカラメルゼリーを全体にちりばめて
カスタードプリンの味わいに仕上げています。

ロッテさんHPニュースリリースよりhttps://www.lotte.co.jp/info/news/pdf/20200403103139.pdf

プリンはプリンでも、昔ながらの固めのプリンとのことです。

また、純喫茶風とありますが、純喫茶がよく分からないので調べてみると、、
純喫茶とは、一般的にアルコールを扱わない、コーヒー専門店のことなんだそうです!

なるほど、パッケージの絵に書いてあるようなプリンを出しそうな、レトロな雰囲気のお店のことなんでしょうね!

純喫茶のイメージができたところで、早速いただきまーす!

手作り感あるプリン味

開けてみると、綺麗なプリン色のアイスがお見え。
一口食べると、爽独特のシャリシャリ食感は健在で、プリンの甘さがふわっと感じられました。

プッチンプリンのような甘めなプリンではなく、優しい甘みの手作り感あるプリンのような味わいで、
なんだか、昔お母さんがおやつに作ってくれていたプリンを思い出す甘さです。
市販のプリンだと、森永さんの焼きプリンのプリン部に似ているかな?

ぷるっとカラメルゼリーがアクセント

食べ進めると、カラメルゼリーが出てきました。
そこまで量は多くなく、細かめなのですがふわっと優しくカラメルのほろ苦さを加えてくれて
味のアクセントになっています。

この苦すぎない、ほんわりカラメル感も、手作りプリン感を醸し出していますね。

想像以上のプリン味!

食べすすめていくほど、カラメルゼリーのほろ苦さとプリンのたまご感が感じられます♪
純喫茶でプリンを食べたことがないので、再現度はわかりませんが、、
想像以上にプリンの味わいが楽しめるのは確かです!!

プリンフレーバーって、結構甘ったるくなりがちですが、
こちらは、爽独特のシャリシャリ食感とすうっとした口上りが健在で、後口はすっきりとしているので、
スプーンが止まらずペロリと食べれちゃうという、爽もプリンも両方のいいところがいかされた一品!!

気になるカロリーは?

カロリーは1個あたり170Kcalと、爽シリーズの平均くらいでしょうか。
185mlの大容量でプリンを楽しもうと思うと、結構なカロリーになりそうなので、たっぷりプリンを楽しみたいときに
嬉しい一品かもしれませんね!

あいすの子
あいすの子

これは、今まで食べてきた爽の中でもベスト10に入るおいしさでした♪

おまけ 豆乳飲料 プリン味で豆乳アイス♪

プリンつながりで、キッコーマンさんから発売された豆乳飲料プリンを、去年バズっていた豆乳アイスにしてみました。

味わいとしては、プリンの味はするのですが、ほんわり薄味で、甘さは控えめです。
しかし、1本食べるとかなりの満足感が得られたので、ダイエット中の味方になりそうです。

こちらも気になった方はやってみてください~!


これまで食べた歴代爽はこちら。

優しい味わい、手作り感たっぷりの固め本格プリンのお取り寄せ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました