覚えてる?近年見かけなくなったザクザク系アイス3選

【図鑑】森永製菓
あいすの子
あいすの子

懐かし?のアイスをまとめます!

スポンサーリンク

覚えてる? ザクザク系アイス3選

今回は、近年は見かけなくなったザクザク系アイスシリーズをまとめていきます!
よく食べてた~という方もいらっしゃるかな?

森永乳業(旧:エスキモー)クリスピーナ

一つ目は、森永乳業さんのクリスピーナです。

クリスピーナは、このようなコーンタイプのアイスで、今発売されているものだとジャイアントコーンに近いタイプです!
コンセプトは、香ばしいシュガーコーンとチョコレートでコーティングされたアイスの絶妙な組み合わせが楽しめるシュガーコーンアイス。とのこと。
参照元:http://foodsnews.com/articles/view/782

もっと調べてみると、1981年から発売されており、発売当時はエスキモーさんからの発売で、上記の写真とはちょっと違った形だったようですね。
また、1990年に光GENJIさんがCMされていたそうですよ!

色々とリニューアルされながら、発売し続けられていましたが2016年頃から見かけなくなりました(´;ω;`)

こんなフレーバーがあった

私がアイスを記録しだしたのが2011年からなので、その年あたりで発売されていたフレーバーを一部紹介します♪

クリスピーナ シーズンテイスト ショコラマロン(2012)
マロンアイスにマロンソースが入っています!チョコでおおわれているので、チョコとマロンのリッチな味わいが楽しめました♪

クリスピーナ シーズンテイスト チョコミント(2012)
夏にはチョコミントが。
ココアワッフルコーンのザクザクと、ミントの程よい爽快感が心地よい一品。チョコ度高めだけど、当時はコーンタイプでチョコミントってなかなかなかったから、貴重でした!

クリスピーナ ミルクキャラメル味(2013)
ミルクキャラメルが100周年を迎えたことで発売されたこちら。
甘めのミルクキャラメルアイスと、香ばしいシュガーコーンの相性がばっちりでした。

クリスピーナ ミルクココア(2014)
翌年は森永さんの人気商品、ミルクココアとコラボ♪
ココアの優しい甘さと、ココアワッフルコーンのザクザクがおいしい一品でしたー!

ロッテ ザクリッチ

2つ目は、ロッテさんから発売されていたザクリッチです。

ザクリッチは、名前の通りザクザクとしたコーンが印象的なアイスで、アイスの形もジャイアントコーンやクリスピーナのような、円錐型でなくて扇形なのが特徴的でした。
どこを食べてもザクッとした食感が楽しめる!というのがコンセプトのようで、2010年に初めて発売された際は、売れすぎて販売休止したほど!!

上はパフ入りのチョコで、ザクっさくっとしていて、コーンの内側にもチョココーティングされていて、本当にどこから食べてもザクザクでした♪

また、南明菜さんが出演し、「明菜っち、かじりっち、ザクリッチ」という言葉とともに、アイスクリームの衣装がかじられていく、セクシーなCMがとても印象的でした。

2015年には、「ラブライブ!」とコラボしたパッケージも発売しており、こちらも人気だったようですが、2017年頃から見かけなくなってしまいました。

こんなフレーバーがあった

コメント

タイトルとURLをコピーしました