お子さまのおやつにも♪乳酸菌が取れるパナップ 実食レビュー

レポート
あいすの子
あいすの子

からだにやさしいアイスシリーズ♪

スポンサーリンク

乳酸菌入りパナップ 実食レビュー

連日、野菜を取れるアイスや、プロテインが取れるアイスを紹介してきましたが、今回は「乳酸菌」がとれるアイスを紹介します!
それがこちら。

パナップ<毎日おなかに笑顔>

2020年3月16日全国発売
※2018年9月より、関東甲信越地方限定で発売
450円(税抜き)

商品詳細は以下になります。

「パナップ 毎日おなかに笑顔」は、「りんご」「いちご」「白桃」の3種の味が2個ずつ計6個入ったマルチパックのアイスです。フルーツソースに[フルーツ由来の乳酸菌※2]、そしてヨーグルト風味のアイス部には[乳酸菌※2]と、おなかの調子を整えるのに必要な量の[オリゴ糖(2g/個)]が入っています。フルーツ本来のおいしさを大切にしたフルーツソースと、ヨーグルト風味のアイスがマッチした爽やかなおいしさで毎日の“おなかに笑顔”を応援するおやつのやさしい選択肢です。
※2) 本品の乳酸菌は殺菌されています。

グリコさんニュースリリースよりhttps://www.glico.com/jp/newscenter/pressrelease/23689/

元祖ソースタイプのマルチパックで、1つにつきフルーツソース由来の乳酸菌に加え、オリゴ糖が2g入っているとのことです。

ちなみに、オリゴ糖には「ガラクトオリゴ糖」が使用されています。
このガラクトオリゴ糖は消化管内でビフィズス菌を増加させ、整腸作用を示す機能性のオリゴ糖で、ヤクルトさんの調査によると、ガラクトオリゴ糖を2.5g/日(※1)摂取することにより、腸内のビフィズス菌の増殖を促進させることができるという結果もあるそうです!
参考元:https://www.yakult.co.jp/ypi/product/ori.html

フレーバーも3種類楽しめて、腸内環境も整えられるってうれしいですね。
さっそく食べてみましょう!

新製法ソース使用♪

フレーバーは、りんご・いちご・白桃の3種で2こずつ入っています。
ヨーグルトベースのアイスに、ソースが4本縦にはいった元祖タイプのパナップで、
3つとも、果汁・果肉は5%。(りんごだけ果汁のみ)

また、パーソナルタイプのパナップと同様に、使用されているフルーツソースは、加熱の量を最小限に抑え、フルーツの味わいを最大限に生かしたグリコさん独自の新製法ソースです!

懐かしさを感じる味わい

一口食べてみると、アイス部は駄菓子のヨーグルトタブレットのような懐かしさのある乳酸菌系の甘さです。
リンゴソースは、人工的なジャムのような味わいは強くなく、確かにフルーツのおいしさが活きている気がします!!

もちろん、ヨーグルトアイスとフルーツソースの相性はいうまでもなく良くて、ハイチュウの青りんごに近いテイストも想起させる感じで、子どもさん受けは間違いないのでは?と思います!
あと口はすっきりとしている点も、うれしいポイントです!

スマイルパナップにも出会えた!

いちごを食べてみると、おやおやおや、、、、
これはもしやスマイルパナップではありませんか!!!
開けてすぐは、ちょっとかわいそうな感じになっちゃっていますが、上の方をゆっくり食べていくと

可愛いスマイルパナップになりました♪
でもこれパッケージに書いてあるスマイルとちょっと違う?
パッケージのスマイルは目は丸いんですよね。
いくつかタイプがあるかもしれないので、どんなスマイルに出会えるかな?というワクワク感もありますね。
また、ときどき出会える。と書いていますが1パックに1個必ず入っているかは不確かです。

あ、味わいはいちごソースの酸味が強すぎず、全体的に柔らかい印象の仕上がりでした!
小さなお子様でも食べやすいイチゴだと思います。

気になるカロリーは?

カロリーは、3つとも100Kcalとおやつにちょうど良い感じですね。
オリゴ糖がはいっているからか、一度に多量に食べると体質によりお腹が緩くなる場合があるそうなので、食べすぎには注意です☆

パーソナルタイプでも発売中

パナップ 毎日お腹に笑顔
濃いブルーベリー&ヨーグルト味アイス

2019年9月発売
180円(税抜き)

パーソナルタイプでも、乳酸菌が取れるものが発売されています!
こちらは、ブルーベリーヨーグルト味。
しかも、乳酸菌に加えて食物繊維もとれちゃいます!

ガラクトオリゴ糖はマルチタイプと同じ2g。食物繊維は4.8g入っていますよ!

味わいは、程よいコクのあるヨーグルトアイスで、ブルーベリーソースがたっぷり。
”濃い”の名に納得のブルーベリー感でした。
マルチパックの味に比べると、大人向けな味わいです。

あいすの子
あいすの子

美味しくヘルシーにアイスを楽しみましょう~!


マルチタイプはこちらからも購入できます♪毎日1つ食べても、1か月分以上ありますね☆

パナップの歴史や、過去のフレーバーはこちら!

コメント

タイトルとURLをコピーしました