野菜が取れるアイス?!パピコの新シリーズパピベジってどんな味?過去の野菜アイスもご紹介!

【図鑑】赤城乳業
あいすの子
あいすの子

アイスで野菜が取れるって最高じゃん!

スポンサーリンク

野菜が取れるアイス パピベジ 実食レビュー

グリコさんの子どもから大人までに大人気の商品、パピコから、なんと野菜が取れる商品が発売されました!

それがこちら。

パピベジ りんご&にんじん

2020年3月30日発売
※スーパーで購入
オープン価格
江崎グリコさん販売
キムラヤ乳業さん製造
45ml×2本

商品説明は以下になります。

今回発売する『パピベジ』は、〈りんご&にんじん〉と〈キウイ&グリーン〉の2種類です。〈りんご&にんじん〉は、23種の野菜とフルーツを使用。りんごとにんじんをベースとした、爽やかでフルーティーな味わいに仕上げました。適度な甘みがあり、野菜が苦手な方でもおいしく食べられます。〈キウイ&グリーン〉は、24種の野菜とフルーツを使用。キウイのフルーティーな味わいをベースにしつつ、グリーンスムージーのような自然な野菜のおいしさがしっかり感じられる味わいです。エグミもなく、あとくちは爽やかです。

江崎グリコさんHPよりhttps://www.glico.com/jp/newscenter/pressrelease/29949/

今回は、りんご&にんじんをご紹介していきます!
23種類もの野菜とフルーツが入ってるってすごいですよね。

23種類の野菜&フルーツの詳細

もう一度確認。これ、野菜ジュースの裏側じゃなくてパピコの裏側ですよ。

また、パッケージに書いてある1日分の不足分の野菜(62g)とは、
野菜の1日当たりの目標摂取量350gから、平成29年の日本人成人男女の野菜の平均摂取量(288g)を引いた量だそうです。

アイスで不足分が補えちゃうなんて、おやつとして理にかないまくりじゃないですか!
気になる味はどうなのでしょう?早速いただきます!!

もろ、ニンジン色だけど、、

開けてみると、濃いオレンジ色で見た目からはもろ、にんじん感が出ている色合いです。
ニンジン嫌いな方はかまえてしまいそうですね。

でも、一口食べてみるとりんごの甘さがベースになっていて、甘さを感じます!
食べ進めていくと、後口にほんのりニンジンを感じますが、”ニンジンが入っている”と意識せずに食べると、ニンジン嫌いの方でも食べれそうな味です!

ちゃんとアイスとして仕上がってる!

食感も滑らかで、シャリシャリしすぎず、ただ、”野菜ジュースを凍らせた”ような仕上がりではなく、アイスとして楽しめる仕上がりになっています!!
これで、野菜が取れているなら毎日食べたいくらい。

カロリーはこちら

1本あたり、41Kcalで、2本食べても82kcalと低カロリー!
カロリーも糖質も、2本合わせて野菜ジュースと同じくらいですかね。

緑色の方も食べてみようと思います!

あいすの子
あいすの子

野菜嫌いの子どもさんのおやつにも最適だと思いますよ!

過去の野菜をつかったアイスをご紹介!

せっかく野菜のアイスを取り上げたので、ここからは過去の野菜アイスを紹介します!!
覚えているものはありますか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました