セブンで発見!チョコ尽くしなガーナアイス、今年はブラウニーで登場!!

レポート
あいすの子
あいすの子

真っ赤なガーナとコラボのアイスクリームです!

スポンサーリンク

チョコ尽くしなガーナアイス 実食レビュー

毎年発売される、ロッテさんのガーナチョコレートとコラボしたアイスクリーム。
こちらの記事でまとめていますが、これまでカップタイプやパータイプでの発売が多かったのですが、今年はちょっと違ったタイプで登場。

それがこちら。

ガーナ ブラウニーサンドアイス

2020年4月1日発売
※セブンイレブン先行発売
194円(税込み)
ロッテさん販売
サンタ株式会社さん製造
60ml

商品説明は以下になります。

しっとりとした食感が特長のチョコブラウニーで、チョコアイスを挟んだサンドアイス。アイスと、アイスの中に入れた生チョコソースにもガーナチョコレートを使用し、濃厚な味わいに仕上げました。

セブンイレブンさんHPよりhttps://www.sej.co.jp/i/item/230000450421.html

ブラウニータイプで登場!!
そして、セブンイレブン先行発売なので今のところ、他のコンビニやスーパーでは売られていません。
(今まで先行発売で、後からスーパーでも発売されることって、あまりないんだよなぁ、、、なるべく発売を待つより、セブンで買った方がいいかもです。)

チョコレート尽くしな構造

構造はこのようになっています!
チョコレートブラウニーに、チョコアイスチョコソースチョコ尽くし!
そして、ガーナチョコがアイスとソースに使用されているという、チョコ好きの心をくすぐる構造です!

では、さっそくいただきます~!

しっとりほろ甘ブラウニー

外側のブラウニーは、ほどよく厚みがあり、冷凍していたとは思えないほどしっとりとした口当たり。
ブラウニーらしい密度も程よくあり、ソフトクッキーとガトーショコラの間のような食感ですね。
味わいとしてはそこまでビターすぎず、ほろ苦よりほろ甘の方が適切かもしれません!

このブラウニー部だけでも、美味しいチョコ味楽しめます(●´ω`●)

ふわっと軽やかなアイスと、濃厚ソース!

アイスクリームは、ラクトアイス規格。
ホイップのような軽やかな口当たりで、マイルドなチョコレート味です。
でも、アイスの間に濃厚なチョコソースが何ヶ所かに固まって入っているので、このソースが口の中でアイスと絡み、濃厚なチョコレートの甘さに感じられます!!

ソースがとろーんとしているので、アイスと馴染むと少しまったりとした口当たりになるのが美味しいです!
ガーナのチョコレート使用なので、全体的にビターというより柔らかい印象のチョコレート味ですね。

もうちょっと食べたい、、と思うくらいのジャストサイズ感

チョコ味しっかりなブラウニーに、チョコソース入りのチョコアイスだから、合わないわけがありません!
60mlと少し小さめで、もう少し食べたい、、、と思うくらいサイズ感で、チョコ尽くしでも飽きの来ない&くどくならない仕上がりになっています。

食後のデザートや、ちょっとしたおやつに、温かい飲み物と一緒に食べるのがおすすめです。

これのチョコレートがパワーアップ版⁉

食べながら、どこかでたべたことあるなあ~と思って過去のアイスをさかのぼってみたら、2018年の10月頃に発売された、セブンプレミアムの「チョコが濃厚なブラウニーサンド」に似ていました!

ただ、これは中がバニラアイスでソースも入っていなかったので、今回のブラウニーサンドはチョコ度がかなりUPして登場しているようですよ!

なので、セブンのブラウニーサンドがお好きだったチョコ好きさんは是非、今回のチョコ尽くしバージョンも食べてみていただきたいです!

気になるカロリーはこちら

カロリーは、200Kcalジャスト!
間食は200Kcalまで~と決めている方でも、ぎりぎり食べれるカロリーかな?
このチョコ度で200Kcal丁度なのは、うれしいです!


ロッテ公式オンラインショップのガーナアイスのバラエティセット!送料込みでお得です!
画像からショップへ飛べます~

コメント

タイトルとURLをコピーしました