まるでチョコミント?クーリッシュと常備してる○○で簡単チョコミント風アイスを作ってみた!

レポート
あいすの子
あいすの子

手も食器も汚れない簡単アレンジアイスです~

スポンサーリンク

クーリッシュと○○でチョコミント風アレンジ♪

ロッテ クーリッシュベルギーチョコレート・カルピス レギュラー化!!

毎年のように発売されている、クーリッシュの人気フレーバー「ベルギーチョコ」と「カルピス」
2020年3月30日から何とレギュラーフレーバーとなりました!

株式会社ロッテは、3月30日(月)に “飲むアイス”「クーリッシュ」ブランドから『クーリッシュ バニラ』と 『クーリッシュ ベルギーチョコレート』、『クーリッシュ×「カルピス」』の3品を発売いたします。おなじみの バニラに加えて人気の2品を年間を通じてお楽しみいただけるようになりました。冷涼感となめらかな 食感がスピーディーに楽しめるクーリッシュを今年もお届けいたします。

ロッテさんニュースリリースより  https://www.lotte.co.jp/info/news/pdf/20200324141241.pdf

今回、「ベルギーチョコレート」あるものを使って、チョコミント風アイスを作ってみようと思います!
ベルギーチョコが一年中楽しめるので、このチョコミントアレンジも1年中可能ですよ~!

では、レッツトライ♪

クーリッシュ ベルギーチョコレート×○○

今回、チョコミントアレンジに使うあるものとは、そう、「ミンティア」
いつも持ち歩いている方も結構いらっしゃるのではないでしょうか。

ミンティアも色々種類があり爽快度が違いますが、今回はシトラスやライムなどほかの味が入っていない、スタンダードな爽快レベル4の「ワイルド&クール」を用意しました。
個人的に爽快レベル5で黒色の「ドライハード」をよく食べますが、こちらで作るとミンティアの主張が強すぎるので、「ワイルド&クール」が一番おすすめです。

さっそく作る準備をします!

3ステップで準備完了♪

チョコミント風にする準備は以下になります。

  1. ミンティアを細かく刻む(4~5粒くらいがおすすめ)
  2. クーリッシュの上部をハサミで切ってあける
  3. ミンティアとクーリッシュをよく混ぜる

簡単3ステップです!

1.ミンティアを細かく刻む

ミンティアは写真のように細かく刻みます。
結構堅いので、包丁を使って1粒を4つに切るようにするのが限界でした。
もし他にも細かくするのによい方法があれば、お好きな方法で細かくしてくださいね。
※刻む際は十分怪我に気を付けてください!!!!

ミンティアの数は、4~5粒くらいがおすすめです。

2.クーリッシュの上部をハサミで切ってあける

次は、クーリッシュの上の方をこのように切ってあけます。
ここでクーリッシュのアイデンティティでもある「飲むアイス」の飲むの部分が切り落とされてしまいますが…
ミンティアを入れるために、こうするしかないのです(´;ω;`)

きっとこうやってあけて食べたことある方は極僅かではないかな。

3.ミンティアとクーリッシュをよく混ぜる

最後は、先ほど切ったミンティアを、少しずつクーリッシュに入れてスプーンで混ぜて→入れて混ぜてを繰り返して、ミンティアとクーリッシュをよく混ぜます

まんべんなく混ざったら完成です!
さっそく食べてみましょう!

実食!

コメント

タイトルとURLをコピーしました