ジャイアントコーン史上初の取組み!リニューアルしたジャイアントコーンの大人な新作を実食!

レポート
あいすの子
あいすの子

ジャイアントコーンがリニューアルしましたー!

スポンサーリンク

リニューアル!ジャイアントコーンの大人な新作を実食レビュー

綾瀬はるかさんのCMでもお馴染み、江崎グリコさんのジャイアントコーンが、最近リニューアルしたのをご存知ですか?

ジャイアントコーン史上初!「しあわせのちょこだまり」が新たに追加された!

リニューアル内容は、チョコでもアイスでもなく、なんとコーンの一番下の部分。最後の一口となる先っちょに、「しあわせのチョコだまり」が加わったのです!

2020年3月よりしっぽ※に「しあわせのチョコだ まり」が新登場しました。コーンの先端ギリギリまでチ ョコが詰まっているので、最後までしあわせ気分を味 わえます。

グリコさんHPのPDFより https://www.glico.com/jp/newscenter/pressrelease/29865/

なんと、「しあわせのチョコだまり」を追加することは、ジャイアントコーン史上初の取組みなんです!
過去30種以上ジャイアントコーンを食べてきた私。。食べないわけには行きません!
ちょうど気になる新作も出たので食べてみました。

それがこちら。

江崎グリコ ジャイアントコーン 大人のショコラベリー

2020年3月23日発売
180円(税別)
※ローソンで購入(スーパーでもお取り扱い有)
江崎グリコさん販売

商品詳細は以下になります。

 今回新発売となる<大人のショコラベリー>は、濃厚なショコラアイスの中に、甘酸っぱい とろけるラズベリーソースを閉じ込めました。サクサク食感のラズベリークランチとパリッとしたビターチョコの トッピング、濃厚なショコラアイス、ザクザク食感のココアワッフルコーンの組み合わせで、洋菓子店のスイー ツのようなジャイアントコーンを堪能できます。

グリコさんHPのPDFより  https://www.glico.com/jp/newscenter/pressrelease/29865/

もう毎年お馴染みの大人シリーズからの新作です。
でも今回はチョコ✖︎ラズベリーという今までにない組み合わせで、とても楽しみ!

早速オープン!

カカオ感を感じられるチョコ&アイス

あけてみると、このような感じでココアコーンに、チョコアイス
上の部分のチョコはビターチョコで、上のトッピングはラズベリークランチです。

パキッとしたチョコに、かぶりつく一口目の瞬間が、本当にたまらないんですよね。
上のチョコはビターチョコということで、確かにいつもより深みを感じられる気がします。
ラズベリークランチのほんのりとした甘酸っぱさとチョコ部分だけで、もう美味しい!!

チョコアイスはココアのような味わいで、カカオ感が感じられ甘ったるさがありません。

ラズベリーソースが一気に大人の世界へ

一口目からもほんのりとベリーの香りはしていましたが、二口目、ベリーソースに出会えると一気に大人なテイストに。

華やかで甘酸っぱいラズベリーと、チョコのほろっとした甘さの組み合わせは、キュンッと癒されます。
ラズベリーソースも、チョコと合わさり上品な風味になり、変な安っぽいジャム感を感じません

ココアコーンも美味しいポイント!

コーンはさくっと軽やかな食感で、ココアコーンなので、チョコのビターな風味とよくマッチングしています!!

深い味わいの邪魔をせず、一体感バッチリです!

さぁ、幸せのチョコだまりチェック!

忘れてはいけません!幸せのチョコだまり
先っちょまでに確かにチョコレートがたまっています!
最後の一口が、チョコレート菓子食べているようなチョコ度の高い一口で終われるのはとても嬉しいです!!

でも、一口が大きい方はアイスとチョコだまり一緒に食べちゃって、この幸せ感を感じにくいかもしれませんので、
チョコだまりを意識して食べるのがもっとも幸せを感じられる秘訣かもしれません。

気になるカロリーはこちら

一つ当たり、264Kcalと他のジャイアントコーンと同じくらいですね。
種類別はアイスミルクで、カカオポリフェノールが200㎎入っているのも嬉しいポイントです!
ソースのラズベリー果汁・果肉は7%です。

あいすの子
あいすの子

みんなでしあわせのチョコだまりで幸せを共有しましょう~!!


今回、過去のジャイアントコーンシリーズの中でもトップレベルおいしさでした!!
過去のジャイアントコーンはこちらにまとめているので、興味のある方は是非☆

ジャイアントコーンを愛してやまない方へ♪20個も冷凍庫に入っていたら嬉しい~

コメント

タイトルとURLをコピーしました