話題のフルーツティー&上だけアイス♩赤城さんの新作紅茶アイス2種をレビュー!

レポート
あいすの子
あいすの子

あなたはどっち派かな?!

スポンサーリンク

赤城乳業 紅茶アイス2種類 実食レビュー

今月、赤城乳業さんから、2つの紅茶フレーバーアイスが新発売されたのでレポートしていきます!

まずはこちら

リプトンティーアイス フルーツインティー味

2020年3月17日発売
140円(税別)
※スーパーで購入(ファミリーマートでも取り扱い有)
赤城乳業さん製造
85ml

商品説明は以下になります。

ショップで人気の、リプトンフルーツインティーの味をイメージしたバータイプのアイス。
フルーツインティーの素材に使われている「パイン」「いちご」「キウイ」を、果汁またはソースとしてアイスに加えています。味のアクセントにミントエキスを入れ、中のアイス部分にはアロエ葉肉を混ぜ込みました。紅茶アイスの原料にはリプトンブランドの紅茶葉を使用。あたたかくなる時期にぴったりの、フルーティで華やかな味わい。

赤城乳業さんHPより  https://www.akagi.com/products/lipton/lipton_fruits_in_tea.html

去年、同じシリーズからタピオカミルクティー味が発売され、タピオカブーム最中で話題となりましたが、今回はフルーツインティー。
こちらは、リプトンの実店舗【リプトンティースタンド】でも人気の味だそうです。

パッケージのタンブラーの絵がフルーツインティーなのでしょうが、おしゃれな見た目ですね!

では、早速オープン!

すっきり香る紅茶アイス

周りのアイスキャンディ部はシャッキリとした食感で、赤城さんのよくあるアイスバーの食感です。
食べると紅茶の香りとキリッとした風味がふわぁっと広がります。キリッとハーブの感じも少し感じるのは、ミントエキスが入っているからでしょう。
ミルク感はないため、後口はとてもさっぱりとしています。

キウイといちごソース入り!

中にはパッケージと同じように、フルーツソースが入っています!
キウイは甘酸っぱく、紅茶アイスのすっきり感とよく合います。また、アロエ果肉も入っているため、時折くにゅっとアロエの食感にあたります。個人的にアロエはなくてもいいかな笑

いちごソースの方がキウイより甘いので、食べ進めるとフルーティーな甘みが増して美味しい♪
甘味が強い方が先だと、後の味の甘み感じにくいですからね。

温かい日に食べたいすっきりアイス

ストレートティーを普段から召し上がる方にとっては、甘めに感じるかもしれませんが、全体的に甘さは控えめ。紅茶中心というより、フルーツと紅茶の味わいがバランス良くすっきりと味わえる仕上がりになっていましたよ!

ミントのキリッと感もあるので、大人向けの一品かな?

気になるカロリーはこちら

カロリーは1つあたり107Kcalと低カロリーです♪種類別は氷菓となっています。
温かい日にオススメです。

ソフ ミルクティー

コメント

タイトルとURLをコピーしました