GABAにオリゴ糖!嬉しい成分入りの新作チョコアイスをレビュー!

レポート
あいすの子
あいすの子

美味しくてヘルシーなアイスです!

今日は最近発売された、嬉しい成分がプラスαで入ったチョコアイスをご紹介します!

スポンサーリンク

美味しくヘルシー! 新作チョコアイス2選

江崎グリコ アイスの実 大人のミルクショコラ

2020年3月9日発売
180円(税抜き)
※ローソンで購入、スーパーでも売っていました。
江崎グリコさん製造
84ml

商品詳細は以下になります。

ミルクチョコレートと北海道産生クリームを使用し、コク深く濃厚な味わいが後口よく楽しめる、 くちどけの良いフローズンショコラ。1袋に GABA28mg 入り。

グリコさんHPより  https://www.glico.com/jp/newscenter/pressrelease/29069/

まずは大人のアイスの実の新商品です。グリコさんからの大人シリーズは、数年前から発売され、毎年出ている人気シリーズですね。
※歴代のアイスの実のまとめはこちらの記事をチェック♪

大人のショコラは去年も発売されたのですが、去年は「ハイカカオチョコレート」を使用したものでした。今年は「ミルクチョコレート」を使用した大人の”ミルク”ショコラとなっています。

嬉しい成分「GABA入り」

こちらに入っている、うれしい成分はGABA(28㎎)
GABAとは、哺乳動物体内にも存在するアミノ酸の一種です。
報告されている効能や機能を簡単にまとめると、、、

  • リラックス効果
    → 体内で神経伝達物質として働き、ストレスを和らげ、脳の興奮を鎮める働きがあると言われています。
  • 睡眠の質を高める
  • 血圧を下げる

ストレスを和らげる!効果はチョコレート商品でもあるので知っている方も多かったのではないでしょうか。摂取量は、30g〜100mg/日なので、このアイスの実一袋でほぼ目安に近い量取れますね!
他にはトマト発芽玄米などに多く含まれていますよ!

では、さっそくオープン!

とろける食感♪心地よい甘さ加減

周りはパリッと薄めのコーティングで、ほろ苦いです。
その中のミルクチョコジェラートはねっとりと濃密な口当たり。
口の中でゆったりかつ、滑らかにとろけていきミルクチョコレートの優しい甘さが広がります。
ミルクチョコに使用されているのは、北海道の生クリームということです。

カカオの風味もしっかりと感じられ、甘ったるすぎない心地よいミルクチョコ加減

美味しさでリラックス⁉

甘すぎずコク深さが感じられ、あと口はすっきり。今回も”大人”の甘さに仕上がっていました。
1口1口ゆったりと楽しめるし、GABAの含有量関係なく、リラックスできそうなおいしさでした(笑)

気になるカロリーはこちら

1袋当たり、145Kcalです。アイスの実シリーズではちょっと高めかもしれませんが、チョコ度が高くてこのカロリーはうれしいです

オリゴスマート バニラ&チョコレートアイスバー

コメント

タイトルとURLをコピーしました