SNS映えしない⁉セブンのやりすぎアイスの新作「タピりすぎ~」をタピオカ苦手なアイスマニアが食べてみた。

レポート
あいすの子
あいすの子

やはり、今年も「やりすぎアイス」が出ました~

先日、こちらの記事でセブンイレブンのやりすぎアイスシリーズから、「すっぱすぎ~」を紹介しましたが、今年も新作が発売されました!
すっぱすぎが再びならんでしたのは、新作がでるよ。というお知らせ的な役割もあったのでしょうか。。。

では、実食!!

スポンサーリンク

やりすぎアイス新作「タピりすぎ~」を実食レビュー

タピりすぎ~ やりすぎタピオカミルクティ味バー

2020年3月10日発売
※セブンイレブン限定
159円(税込み)
赤城乳業さん製造
70ml

商品説明は以下になります。

タピオカと相性のよいミルクティー味のアイスを組み合わせたアイスバー。ブラックタピオカをたっぷりと入れることで、どこを食べてもタピオカを感じられるように仕立てました。

セブンイレブンHPより  https://www.sej.co.jp/i/item/230000450254.html?category=1&page=1

次はどんなやりすぎアイスが出るかな?と一人で色々予想はしていましたが、見事に外れました(笑)
今年もまだ、タピオカブームは続きそう?なのかな。

また、実は私はタピオカがちょっと苦手なんです。
でもアイスになると気になって仕方がなかったので、今回タピオカが苦手な人の視点からのレポートとなりますがご了承ください。

注意書きをチェック。

このシリーズは、注意書きが面白いんですよね~!
このアイスでは

「本製品は、ブラックタピオカを多く混ぜ込んだ製品となっております。
色・形状ともに、SNS映えは期待できませんのでご注意ください。」

パッケージより。

だそうです!タピオカドリンクって今やSNS映えの定番みたいにもなっていますが、このアイスは映えないそうです。

では、オープン!

パッと見、そこまでタピオカは多くない?

開けてみて、先端のほうを切ってみるとあれれれ?
思ったよりもタピオカの量は控えめ
もう、アイスが見えないくらいタピオカで埋め尽くされてるのをイメージしていたので、これはタピオカ苦手な人にとってはありがたいけど、若干インパクトは欠けるでしょうか。

食べてみると、アイスは紅茶の風味がふわっとかおり、ほんのり優しいミルク感。
あと口はすっきりとしていておいしい~!

タピオカは、弾力は控えめでこんにゃくゼリーのような食感
タピオカ苦手でも、これくらいなら食べれるし、アイスの溶けるスピードとのバランスも考えられているように思えます。
弾力ありすぎると、タピオカ噛んでいる間にアイス溶けちゃいそうですもんね。

中のほうにはタピオカが密集! ※集合体恐怖症の方はご注意

コメント

タイトルとURLをコピーしました