ご褒美アイス♪GODIVAアイスってこんなにあった!お店で買えるフレーバーから過去フレーバーまでまとめ。

【図鑑メーカーアイス】
あいすの子
あいすの子

今日は超有名チョコレートブランドGODIVAのアイスをまとめます!

スポンサーリンク

GODIVAアイス フレーバーまとめ

コンビニ販売のGODIVAアイスの特徴

GODIVAのアイスといったら、昔はGODIVAの店頭やネットでしか買えませんでしたが、2016年からセブンイレブン限定で販売が行われ、2017年からは他のコンビニでも取り扱いが始まりました

また、初めのころは店頭・通販と同じ125mlのサイズで400円台でしたが、2018年後半くらいから現在にかけては、コンビニサイズの100mlのサイズとなり、お値段も330円(税抜き)とちょっと手が出しやすくなりましたよ!
といっても、ハーゲンダッツよりはお高く、ご褒美アイスであるのには変わりませんね。

では、さっそく図鑑に行ってみよう~

店頭・オンラインショップで現在も買えるフレーバー

クレームブリュレ
これはまだ125ml

2017年:クレームブリュレ
カスタードアイスにキャラメルソース、そしてチョコ入りでビターなアクセントに♪

フォンダンショコラ
フォンダンのアイデンティティ。

2018年:フォンダンショコラ
カカオの美味しさがぎゅっと感じられるアイスに、とろりと濃厚チョコが出てきます。チョコ好きにたまらない、文句なしの一品!

このころから、100mlのコンビニサイズでの登場です!

ミルクチョコレートチップ
チョコチップがハート型♪

2018年:ミルクチョコレートチップ
ミルクチョコは、フォンダンショコラのアイスよりも甘めでコクのあるまったりとした優しい甘さ。チョコチップのカカオ感と相性ばっちり!

ベルシアンダークチョコレート
ダークチョコの味わいをシンプルに堪能できる

2018年:ベルジアンダークチョコレート
うなっちゃうくらい、カカオの風味しっかりで、滑らかなチョコレートを頬張っているような感覚になれた一品。

タンザニアダークチョコレートバナナ
2018年6月から新登場のフレーバー。

2018年:タンザニアダークチョコレートバナナ
バナナの甘みが強いので、チョコアイスのほろ苦さがより深く感じられて美味しい。バナナでも安っぽい味にならないのが流石です。

ヘーゼルナッツプラリネ
バートのチョコチップとナッツゴロゴロ!

2018年:ヘーゼルナッツプラリネ
プラリネの上品な風味と、ナッツ・チョコのアクセントがたまらない!期待を裏切らないプラリネ感!

タンザニアダーク&ミルクチョコレート
2種のチョコが絡み合う!

2019年: タンザニアダーク&ミルクチョコレート
一口目食べると、ほろっとカカオ感を感じ、食べる進めていくうちに、ミルク感のあるチョコ味が広がってきました。2つのチョコが楽しめるチョコショップならではの一品。

カカオバニラ
バニラアイスにカカオチップ

2019年:カカオバニラ
バニラアイスにカカオチップと、GODIVAなのにチョコ感が控えめでびっくりの一品。個人的にはチョコ主体が好きですが、ギフトセットを考えると、こういうの一品あると、バランスが取れるかもですね。

以上は過去にコンビニで発売されていましたが、現在も店頭・オンラインショップでも取り扱いのあるフレーバーです。
気になるものがあったら、GODIVA公式オンラインショップ、または下記の楽天からも購入できますよ♪

コンビニ限定・過去のフレーバー

カップタイプ
ミルクチョコレートマンゴー
過去にゴディバの店頭でも取り扱いがあったフレーバー。

2017年:ミルクチョコレートマンゴー
酸味強すぎないマンゴーだからこそ、“ミルク”チョコとの重なりが素晴らしい一品でした。

キャラメルサレ
コンビニ限定のフレーバー

2018年:キャラメルサレ
こちら製造はセリアロイルさんでコンビニ限定のフレーバーかな。
塩キャラメルアイスと、ダークチョコアイスのマーブルで、プリンのようなマイルドさでなく、きりっとした大人な甘さ加減でした。

クレームブリュレ
プリン×チョコチップ

2018年:クレームブリュレ
こちら製造はセリアロイルさんなので、店頭のとはちょっと違うのかな?
構造はそっくりで、コクのあるカスタードプリン味とカカオ感あるチョコチップがおいしい一品!

ペカンナッツバニラ
センターにチョコソース塊!

2018年:ペカンナッツバニラ
製造はセリアロイルさんでこちらもコンビニ限定のフレーバーかな。
ペカンナッツはくるみの一種で、脂肪分が高いのが特徴だそう。バターの木とも呼ばれているそうで、ナッティーな風味が豊かでした!

カフェラテキャラメル
ハートのチョコチップ♪

2019年:カフェラテキャラメル
アイスはミルクのクリーミーさはあるけど、予想よりは甘すぎず、、
ほんのりコーヒーのほろ苦さがありました。下の方にキャラメルソースがたまっていて甘い~!こちらもチョコ!って感じではなかったですね。

バータイプ
チョコレートアイスバー プラリネ
コンビニ限定発売!

2017年:チョコレートアイスバー プラリネ
ヘーゼルナッツ風味のチョコの甘さの広がりと余韻がとてもリッチ。厚めのコーティングが素敵!
ちなみに、製造は日進乳業さんが行っているので、店頭ではないコンビニ限定向け商品なのでしょう!

チョコレートアイスバー ドゥブルショコラオンプラス
コンビニ限定で発売!

2018年: チョコレートアイスバー ドゥブルショコラオンプラス
カカオ37%のミルクアイスに、カカオ74%のチョココーティング。さらにチョコソースも入り、チョコ好きをうならせる品格高い一品でした。

いかがでしたか?コンビニでGODIVAが買えるって嬉しい時代ですね。
また、2020年3月7日現在、ローソンやセブンイレブンで発売されているGODIVAアイスは以下でレポートしています。
気になる方は是非☆

あいすの子
あいすの子

見てるだけで、幸せな気分になりそう…

コメント

タイトルとURLをコピーしました