シャトレーゼが熱い!つぶれない店で取り上げられた「低糖質アイス」を食べてみた

【専門店・催事など】
あいすの子
あいすの子

先日「有吉&指原のつぶれない店」という番組でシャトレーゼさんが取り上げられていました~

スポンサーリンク

シャトレーゼ 低糖質アイスを実食レビュー!

TBSの番組「有吉&指原のつぶれない店」 で放送された!

2020年2月23日に、「なぜあのお店はつぶれないのか?」や「なぜ儲かっているのか?」といった疑問を解き明かすTBSの番組「有吉&指原のつぶれない店」にシャトレーゼさんが取り上げられました。

洋菓子店がコンビニスイーツの影響により、売り上げが低迷している中、シャトレーゼさんは右肩上がりの売り上げを達成しています!!!
その秘密や企業努力が取り上げられていましたよ。
いくつか、ピックアップすると、、、

  • 素材調達から製造・流通・販売まで、すべて自社で行っているため、素材の品質管理や流通コストの削減を実現
  • 巨大な工場では、AI化・自動化が進んでおり、品質の管理とコスト削減を実現
  • 少数の人気商品だけを売るのではなく、バラエティ豊かで、豊富な商品を常に取り扱うことで「ロングテール」を狙った売り上げを実店舗で実現
  • 現場から意見をくみ取る「ボトムアップ」の経営方針

と、これでも1部なのですが企業努力が素晴らしいですね。
この努力が、素材と品質にこだわっていながら、いついってもリーズナブルな価格で食べたいスイーツに出会える。というシャトレーゼさんの魅力が実現できているのでしょう。

企業努力の賜物⁉低糖質スイーツ!

番組で取り上げられていた企業努力の一つで、上記のほかに「低糖質商品の開発」がありました。
洋菓子や和菓子はもちろん、ピザやパンなど様々な種類がありますが、なんと、一人の女性が開発されているんですって!すごい。。。

そこで今回は低糖質スイーツのアイスクリームを食べてみたのでレポートします!

糖質70%カットのアイス チョコ

129円(税込み)
アイスミルク
110ml
※マルチトールを除いた糖質5.0g

商品説明は、以下になります。

食物繊維や豆乳をふんだんに使用することで、ボリューム感がありながらも、糖質5g(マルチトールを除く)、カロリー78kcalまで抑えることが出来ました。(日本食品標準成分表2015アイスミルクと比較して糖質70%カット、カロリー34%カット)濃厚なチョコの風味豊かなアイスです。チョコの風味をより感じられるように仕上げました。

シャトレーゼ HPより https://www.chateraise.co.jp/products/detail?id=1002561&category_id=46

糖質70%もカットなんてすごいですよね。他にも抹茶とバニラがありますよ。

糖質は一個あたりたったの5.0g!※マルチトールを除く

きになる糖質は、なんと一個あたり8.5gで、マルチトールを除くとたったの5.0gです。
カロリーも78Kcalと、低カロリー。
豆乳が使用されており、食物繊維も配合されているそうです。

また、使用されているマルチトールは糖アルコールの一つなので、人工甘味料ではありません。
カロリーが砂糖の1/2で、虫歯になりにくいと言われており、ガムや低カロリースイーツに使用されていることが多いです。

では、さっそく食べてみます。

すっきりとした甘さで食べやすい。

食べてみると、ココアのような風味がふわっと感じれますよ。
低糖質だからといって、変な甘味料の味わいや豆乳の癖も目立って感じず、普通においしいチョコレート味。
少し溶けてくると、口当たりも滑らかになり、コクを感じられますよ。

110mlあるので「食べた」という満足感は得られながらも、 あと口がすっきりとしているので、ギルトフリーな感じがするのが、またうれしいポイント。

同じ低糖質アイスにグリコさんの「SUNAO」がありますが、そちらよりシンプルであと口のすっきり感も強いので、ちょっとストイック目にダイエットしている方はこちらが罪悪感感じにくいかもしれませんね。

抹茶とバニラも今度食べてみよう!

番組で取り上げられた、食べておきたいアイス!

大人気商品ベスト1位の「チョコバッキー」

番組内で放送された、「これだけはおさえたい!不動の人気商品ベスト1位」に、「チョコバッキー」というアイスシリーズが選ばれていました!
2018年3月に初めて発売され、現在累計4000万本以上を売り上げているそうです。

チョコ味とバニラ味に加え、季節に合わせたフレーバーが展開されていますよ♪

チョコバッキー バニラ
これでもか!ってほどたっぷりのチョコ

以前こちらの記事でも触れましたが、なんと1本64円という低価格なのに、、、
写真を見てください!チョコレートがたっぷりと巻き込まれていて、名前の通り「バキバキ」食感で満足度がすごいんです。

現在は、スカイベリー味と大人のアフォガード味が販売されているそうです。
こちらも是非食べてみてくださいね!

あいすの子
あいすの子

暫くシャトレーゼさんの店舗がにぎわってそう、、!


シャトレーゼさんのアイスでは、こちらも超おすすめ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました