今年も練乳いちごパフェが発売開始!あなたはどれが好き?ミニストップの絶品パフェまとめ!

【図鑑コンビニアイス】
あいすの子
あいすの子

ミニストップといえば、おいしいソフトクリーム♪今回はそのソフトクリームを使用したパフェの図鑑です。

スポンサーリンク

あなたはどれが好き? ミニストップのパフェ

2020年も、練乳いちごパフェの発売が開始されました!
そこで今回は、ミニストップで発売されていたパフェを厳選してご紹介します。

王道!プリンパフェ

なめらかプリンパフェ

プリンがたっぷりん♪
ローストシュガーが香ばしいアクセント!

ミニストップのプリンパフェは、2000年頃から発売されていたそうですよ。
写真のパフェは2013年発売のものですが、長く愛され続けている理由に納得の味わいですよね。
ちなみにプリンの卵は高級卵の「エグロワイヤル」生クリームは北海道産を使用しているそうです。現在、プリン量が2倍たっぷりプリンパフェも発売されているので、よかったら挑戦してみてください!

抹茶あずきパフェ

抹茶のプリン入り
なめらかな口当たり

こちらは、2012年に発売されました。抹茶プリンにたっぷりのソフトクリームとあずきソース、抹茶クッキーも乗っています。
抹茶プリンが滑らかな口当たりで、あと口にふわっと渋みが感じられ、和を楽しめるパフェとなっていました。また食べたい一品です。

ベルギーチョコプリンパフェ

ベルギー産のチョコを使用したプリンとチョコソフト
カカオニブがトッピング!

こちらは、2015年に発売されました。モンドセレクションを受賞し、毎年大人気の「ベルギーチョコソフト」とベルギーチョコを使用したチョコプリンが楽しめるという、チョコ好きにはたまらない一品。満足度が高く、チョコを堪能できる仕上がりでしたよ!

フルーツたっぷり

練乳いちごパフェ

たっぷりの苺とミルキーなソフト
フレッシュな苺がごろっと。

お次はフルーツシリーズ。ミニストップからは毎年様々なフルーツパフェが発売されています♪
苺は、2005年ごろから発売されていたようですが、たっぷりのフローズン苺と練乳だけでも美味しいのに、ミニストップのミルキーなソフトクリームと一緒に楽しめるなんて幸せ感じられますよね!

アップルマンゴーパフェ

たっぷりのアップルマンゴー
ミニストップあるある。ソフトクリームがめっちゃ多いことがある←

お次は、アップルマンゴーパフェ。写真は2018年に食べたものです。SNSキャンペーンでパフェ対決が行われていました!
マンゴーを使用したパフェは2000年頃から発売されていたようですが、コンビニのスイーツでこんなにゴロゴロとマンゴーが楽しめるってなかなかないですよね。
糖度の高いマンゴーとミルキーなソフトの相性がたまらない一品です!!これも毎年食べたい。。

雪梨パフェ

みずみずしい梨
〆パフェにもおすすめされた一品。

お次は梨を使ったパフェ。2017年に初めて梨を使用したフルーツパフェが発売されましたよ。
シャリっとしたみずみずしい梨を、ミルキーなソフトが優しく包み込み、お腹いっぱいでもぺろりと食べれちゃいそうな上品な甘さの一品でした!

白桃パフェ

ごろごろの桃
やわらかくてジューシー。

フルーツシリーズ最後は、白桃パフェ。こちらもずいぶん前から発売されているようですね。
やわらかくて、みずみずしい桃がたっぷり。冷凍されていたはずですが果肉も柔らかく、桃の果肉本来のおいしさが味わえる一品です。マンゴーと同じく、本物の桃も買うとお値段高いので、コンビニで楽しめるのはうれしい!

他には、ぶどうを使ったパフェ、パイナップルを使ったパフェなども発売されていました。
今年はどんなフルーツパフェと出会えるかな?

こんなのもあった♪

ハロハロ 果実氷いちご

氷の代わりにフローズン苺!
苺が濃厚なおいしさ!

こちらは、2018年に発売されたものなのですが、なんと通常のハロハロの氷+シロップじゃなくて、冷凍の苺を削ったものにソフトクリームをトッピングしたスイーツなんです!
氷部分が本物の苺だから、もちろん苺の甘酸っぱさがより一層凝縮されて感じられます。
余計なものは一切ない!といった革命的スイーツでした♪

ハロハロ 果実氷温州みかん

冷凍みかんとシロップ
あまずっぱい♪

果実氷からは、みかんも発売されていましたよ。冷凍ミカンを削ったものとシロップの上にソフトクリームという構造。シロップも入っていますが、甘すぎずに甘酸っぱいみかんと、ミルキーなソフトの絡みが苺よりもよく感じましたよ。これもまた食べたいシリーズの一つです!

いちごミルフィーユパフェ

豪華な見た目
下まで苺♪

お次は、ただの苺パフェではなく、ミルフィーユ要素も加わった一品♪
ソフトクリーム+コクのあるカスタードで甘~めな仕上がり。バター風味薫るパイはソフトともカスタードとも相性がよく、その中でフレッシュな苺の甘酸っぱさがアクセントになってぺろりと食べれちゃいます。
本物の冷凍苺を使用している+ソフトクリームの生乳感がやはりおいしさのポイントですね♪

アップルパイソフト

ソフトも焼きリンゴ味
シナモンが香る~

同じく、パイを使用した一品でこちらはアップルパイ。なんとソフトクリームも焼きリンゴ味で、リンゴの味わいがとっても濃厚!リンゴソースは果肉感も残っていて、ドルチェ感がしっかり感じられる一品。シナモンも薫り、上品な甘さでした。

2020年も練乳いちごパフェ発売開始♪お得なセール情報も!

2020年2月21日発売
365円(税込み)
155Kcal

商品特長は以下になります。

ごろごろとしたいちごの果肉をたっぷり楽しめるフルーツパフェです。 隠し味にラズベリーを加えた“いちごソース”の甘酸っぱさと、「ソフトクリームバニ ラ」の風味と“練乳”の組み合わせは相性抜群です。フローズンフルーツ使用。

ミニストップ ニュースリリースより  https://www.ministop.co.jp/corporate/release/assets/pdf/20200218_09.pdf

苺が旬を迎えるこの時期に合わせての発売♪また、いちごソースは、香料・着色料不使用なんですって!安心のおいしさ!

2020年2月28日~3月2日の四日間は32円引き!

3月2日はミニストップの日♪ということで、2020年2月28日~3月2日の四日間限定練乳イチゴパフェが32円引き(本体価格から)されるそうです!
この4日間はねらい目!!みんなでイチゴパフェを楽しもう♪

あいすの子
あいすの子

今年もミニストップからどんなパフェが発売されるか楽しみです~


いちご♪といったら、楽天ランキング1位獲得の、まるごと苺アイス。
お花のような形のいちごアイスがめちゃくちゃかわいいです☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました