セブン限定「金のアイス」からマーブルタイプ登場!味わいはいかに?

レポート
あいすの子
あいすの子

セブンプレミアム ゴールドシリーズから、新作アイスが登場です!

スポンサーリンク

セブンイレブン限定「金のアイス」の新作を実食レポート♪

セブンイレブンのオリジナルブランドの「最上級のブランド」 であるセブンプレミアムゴールドシリーズは、上質な原料を使用し、こだわりの製法で商品を製造しています。
「金のアイス」シリーズは、2013年頃から色々な形状のものが発売されていましたが、2018年に発売された「金のワッフルコーン ミルクバニラ」が大ヒットしましたね!

そして去年には、「金のワッフルコーン」のカップタイプ版である「金のミルクアイス」も発売されました。
今回はさらに、一歩踏み込んで?チョコ味とのマーブルタイプになって登場です!

セブンプレミアム ゴールド 金のマーブルチョコアイス

2020年2月19日以降順次発売
※セブングループ限定発売
213円(税込み)
赤城乳業さん製造
125ml

商品説明は以下になります。

製法:複数のカカオを焙煎方法を変えて配合し、濃厚でコク深い味わいに。こだわりの製法でアイスを混ぜあわせ、なめらかな食感に仕立てました。
味のバランス:ミルクアイスに合う、香り高いチョコレートアイスに仕立て。両方の味わいが引き立つように、バランスよく仕上げました。

セブンイレブン素敵なスイーツの時間  https://www.sej.co.jp/products/sweets/kinice2002.html

ミルクはもちろん、チョコ部分も複数の産地のカカオを使用するといったこだわりが!
ミルク感しっかりな印象なので、どのようなバランスになっているのか気になりますね。

さっそくオープン!

カカオの香りが豊かで上品♪

あけると、このような感じでミルクとチョコレートがきれいな渦を巻いています。
一口食べると、おお、、、カカオの香りがふわっと口の中に広がりました。
こだわりにある、「香り高い」の文字にとても納得です。上品にカカオ由来のチョコ風味が漂います♪

ミルクの印象が強いシリーズなので、ファーストインプレッションがこのカカオ感なのはなんだか新鮮で、うれしいです♪

ミルクとチョコのコントラストがたまらない!

食べ始めはカカオ感が印象的でしたが、食べ進めると、ミルクの甘さがじんわりと感じられてきました!
チョコレートアイスは、甘さが控えめでビターめな味わいなので、あと口のコクのあるミルクの甘さとのコントラストがたまらないです。

ミルクアイスも、生乳由来のコクがあるけどあと口すっきりな味わいなので、全体的に油脂感や甘ったるさのないピュアな仕上がり

やわらかくなると、口当たりUP!

やわらかくなってくると、写真のように滑らかさが増し、舌触りがすう~っとまるで本物のソフトクリームのようになります。
この、優しい口当たりがたまらないですよ!!
より、味わいが自然に口の中に広がり、チョコとミルクのコントラストが引き立ちますね。

少し練り練りして食べてみるのがおすすめです!

気になるカロリーは?

カロリーは一つ当たり204Kcalです。原料に食塩が入っていますが、最後のほうにほんのり塩気が感じられました。甘さを抑える秘密なのかな?
満足感があるのに、後に残らない甘さ加減は、ゴールドシリーズの名に納得の上質な仕上がりでしたよ。

また製造は赤城乳業さんです。先日発売されたファミリーマートの「食べる牧場チョコ」も赤城乳業さん製造でしたが、また違った味わいが楽しめました。

あいすの子
あいすの子

ワッフルコーンタイプもまた発売されるのかな?今後も注目です!


ふるさと納税に!北海道十勝の生ソフトクリームの詰め合わせ♪
14個も入っていて、容量も120mlとお得です☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました