#ピス活 が今年は来る⁉低カロリー×低価格×美味しいが揃った嬉しいピスタチオアイス2選♪

レポート
あいすの子
あいすの子

今年は「ピスタチオブーム」が来る予感…。そこでおすすめのピスタチオアイスを紹介します!

スポンサーリンク

#ピス活 におすすめ! ピスタチオアイス

去年、セブンイレブン限定で人気アイスシリーズ「MOW」からピスタチオフレーバーが発売され、同じ時期にローソン限定でも、「濃密チョコレートバー」からピスタチオが登場しました。
また、江崎グリコさんのロングセラー商品「パピコ」からもピスタチオが出ていましたね。

今年になってからは、先日レポートした赤城乳業さんの「ガリガリ君リッチ ピスタチオ」が発売され、赤城乳業さんも#タピるの次のブームとして#ピスるを予想しています。

ガリガリ君リッチの記事こちら。

今年はこの流れでピスタチオブームが来るのか??
はっきりとわかりませんが、ピスタチオは好きな方も多いはず。
そこで、今回は低カロリー×低価格×美味しいの3拍子がそろったおすすめのピスタチオアイスを紹介します!

それがこちらです。

クラシエ ジェラート屋さんの人気メニュー ピスタチオアイスバー

クラシエフーズ株式会社さん製造
130円(税抜き)
購入場所:イオン系スーパー
70ml

クラシエさんといえば漢方が有名ですが、お菓子だと、子どもの頃の思い出「ねるねるねるね」「甘栗むいちゃいました」。アイスだと、マルチタイプの「ヨーロピアンシュガーコーン」や豆乳を使った「SOYアイス」シリーズを販売されていますよ。

こちらのピスタチオアイスは、2018年に初めて発売され、その時は中のソースがチョコレートでした。(私は出会うことができませんでした、、、)
しかし、2019年3月にリニューアルされ、なんと中のソースもピスタチオ、、、!

パッケージにピスタチオペースト50%増量と書いていますが、2018年のものより、ピスタチオ風味がより濃厚になったんですよ♪

では、さっそく食べていきましょう♪

これぞピスタチオアイス。というくらいしっかり薫る

あけてみると、ジェラート屋でよく見かけるピスタチオ色をしています。
一口食べると、ピスタチオのナッティーな風味が口いっぱいに広がり、一気にテンションが上がります。
アイス自体はクリーミーさはありつつ、 ミルク感がピスタチオ風味の邪魔をせず、口の中でふわ~っとコクをプラスしてくれる感じです。
あと口はピスタチオの香ばしさが引き立って感じますよ。

この、外側のアイス部だけでも絶品

ソースのねっとり感が濃密感を感じさせてくれる♪

中のソースは、まったりとした食感で、アイスとくらべると、香りより香ばしさが強いです。
アイスと絡まると、全体の食感がより濃密に感じ、リッチな口当たりが楽しめます!

美味しすぎて、 70mlとちょっと小ぶりなのも相まって、あっという間に食べてしまいました。。。

このおいしさで100Kcalない、、!嬉しい低カロリー。

しかも、みてください!
ピスタチオの濃厚なおいしさが楽しめて、92Kcal低カロリーなんです。。。!
2本食べても200Kcalいかないから、お代わりもあり!

希望小売価格は130円ですが、スーパーだと108円とかで買えたりするからうれしい。

シャトレーゼ アイスマカロン ピスタチオ


シャトレーゼ限定
108円(税込み)
16ml

昨日こちらの記事でもシャトレーゼの商品を紹介しましたが、シャトレーゼにも#ピス活 ができるアイスが販売されていますよ♪
さっそくオープン。

小ぶりで可愛いサイズ感
ピエもちゃんとありますね
サイズ感はこんな感じ

あけるとこのような感じで、濃い目のヨモギのような色のピスタチオマカロンに、ピスタチオアイスが挟まっています。
サイズ感は手のひらにちょこん。とのるサイズ感
専門店のマカロンに近いサイズ感でしょうか。

サク、ホロっと軽めなマカロン生地

一口食べてみると、マカロン生地はさっくりとしていて、歯切れがよく、少々のねっとり感とともに、お砂糖の甘さと少々の香ばしさが感じられました。
中のピスタチオアイスが、クリーミーでコクがあり、お口の中でふわ~っとピスタチオ風味を広げてくれます

生地の主張が強すぎないので、アイスのコクのあるピスタチオクリーム感が引き立っているように思えます!

木苺ソースがアクセント♪

真ん中には木苺ソースが少量入っているのですが、見た目の量よりも甘酸っぱさが感じられ、アクセントになっています。
甘酸っぱさがあることで、油脂感なども感じられず上品な味わいに仕上がっていますよ!!

以前ハーゲンダッツのピスタチオが発売された際も、ベリーソースが入っていましたが、ピスタチオとベリーは相性がいいようですね。

こちらも100Kcal未満×アイスクリーム規格

カロリーは、78Kcalと一般的なマカロンと同じくらいです。
そしてアイス部は、アイスクリーム規格。なるほど。コクがあったわけです。
シャトレーゼのマカロンアイスは他にもフレーバー展開があるので、ほかの味と一緒に楽しむのもありですね!

安い、うまい、ヘルシーと三拍子そろってしまったアイスクリーム。
是非、見つけたら食べてみてくださいね!

あいすの子
あいすの子

みんなで#ピス活 を流行らせよう~


ダロワイヨさんのマカロンセット♪
自分へのご褒美や、ちょっと遅れたバレンタインにも☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました