みんなでピスる⁉ついに登場したガリガリ君リッチピスタチオ実食!

レポート
あいすの子
あいすの子

ユニークなフレーバーでよく話題となるガリガリ君リッチから、ついにあのフレーバーが登場しました!

スポンサーリンク

ピスる⁉ガリガリ君リッチ ピスタチオ 実食レビュー

ガリガリ君リッチ ピスタチオ

2020年2月11日発売
赤城乳業さん製造
140円(税別)
100ml

HPより

ガリガリ君リッチ ピスタチオ味は、ピスタチオ味のアイスキャンディーに、ピスタチオ味かき氷とピスタチオ味ソースを入れたアイスバーです。塩味の効いたピスタチオの味わいをお楽しみください。

赤城乳業さん ニュースリリースより  https://www.akagi.com/news/2020/200108.html

ガリガリ君リッチの新作のフレーバーは、なんとピスタチオ!
去年ローソン限定のピスタチオアイスや、セブン限定MOWのピスタチオ、パピコからもピスタチオ味が発売されており、ちょっとしたピスタチオブームが起きましたが、その流れでしょうか?

ジェラート屋さんでは定番だけど、市販ではなかなか売っていない、プレミアムフレーバー代表ピスタチオ×国民的アイス代表ガリガリ君の組み合わせ。
どんな味わいに仕上がっているのでしょう?

ピスタチオ×ピスタチオ×ピスタチオ

構造は、周りのアイスキャンディ部はピスタチオアイス、そして中にピスタチオ味かき氷と、ピスタチオ味ソースが入っています。
まさにピスタチオの三重奏。無敵です←
では、さっそく食べていきましょう!

周りのピスタチオアイスは優しい味わい

あけるとこんな感じで、抹茶味より薄めの緑色です。
一口食べてみると、周りのピスタチオアイスはふわっとピスタチオ風味が香り、ミルク感もほどよくある、マイルドな甘さ。
味が薄い、というわけでなくしっかりとピスタチオ風味が感じられ、一口目からおお、、となりました!

かき氷部、ソース部と食べるとより、味わい豊かに

少しかじると、中からピスタチオかき氷と、ソースが出てきました。
こちらを一緒に食べると、ピスタチオソースがジューシーなかき氷と絡み合い、口の中いっぱいにピスタチオ風味が広がります!
まろやかな外側のアイスキャンディよりも、塩気の効いたすっきりとしたピスタチオ感が味わえ、より味わい豊かになりました。

食べ進めるほど、ピスタチオ感UP

塩スイーツあるあるかもしれませんが、食べ進めるほど、塩気が周りのアイスキャンディ部の甘みと風味を引き立て、よりコクのあるピスタチオミルク感を感じられました。

欲を言うともう少し、ソースにパンチがあっても嬉しかったかな。 と思いますが
すっきりしていながらも、ふわっと鼻から抜けるピスタチオの風味はたまりませんでした。

きになるカロリーは?

カロリーは131Kcal。ラクトアイス規格です。
満足感しっかりなのに、150Kcal前後というカロリーの低さもガリガリ君リッチの魅力ですよね。

ちなみに、「たぴる」のつぎは「ピスる」がはやるかも!?
と赤城さんのHPに書いてありましたよ~。
今年はもっとピスタチオフレーバーのアイスが登場しそうですね。

あいすの子
あいすの子

みんなで「ピスろう~」


イタリア産ピスタチオ×岡山蒜山産ジャージー牛乳のピスタチオジェラート詰め合わせ。
ピスタチオ好きにはたまらないですね。

これまで発売されたガリガリ君リッチのフレーバーまとめは、こちら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました