【ピーチ×ラズベリー】セブン限定で今年もスペシャルなMOWが登場!

レポート
あいすの子
あいすの子

前回に続き、セブンイレブン限定のアイスを紹介します!

スポンサーリンク

セブンイレブン限定発売 MOW 実食レポート!

ひとつ前の記事で、セブンイレブン限定の「爽 とろける生チョコレートinバニラ」を紹介しましたが、同じ週に一緒に同じくセブン限定のMOWも発売されていました!

今回は、こちらをレポートしていきます!

MOW Special ピーチ&ラズベリー

2020年2月4日発売
※セブンイレブン限定
※数量限定
森永乳業さん製造
160円(税抜き)

ラズベリー果汁5%
黄桃果肉9%

商品説明は、以下になります。

なめらかなミルクアイスにラズベリー果汁を加え、黄桃の果肉を混ぜ込みました。黄桃はラズベリーのピューレと果汁に漬け込むことで赤い果肉に。桃の甘さとベリーの甘酸っぱさが同時に楽しめます。

セブンイレブンHPより  https://www.sej.co.jp/i/item/23000045017600.html?category=1128&page=1

MOWspecialといえば、去年「MOW Special ピスタチオ&ミルク」が発売され、ローソン限定の「濃厚チョコレートバー ピスタチオ」と並んでとても話題となりましたね。
そして、Instagramのフォロワー23万人以上のアイス部さんが行った、2019年アイスランキングでは、MOWspecial ピスタチオ&ミルクは堂々の1位獲得!!!!
今回も同じくMOW Specialシリーズからの新商品なので、期待が高まります、、、!

早速あけていきましょう♪

白とピンクのマーブル模様

あけてみると、白色のミルクアイスに薄ピンクから赤色のグラデーションのような、マーブル模様。こちらはラズベリー由来の色なんでしょうね♪
なんだか、キュンとしちゃうような色合いです。

優しいミルク感とラズベリー風味が絶妙!

一口食べてみると、まず、ラズベリーの香りがふんわりと香りました。
そして、MOWならではのピュアなミルクの味わいに、香りとともにラズベリーの甘酸っぱさが溶け込んでいきます。
ラズベリーは、酸味がそんなに強くないため、まるでミルクとラズベリーが優しく手をつないでいるような、とんがっていないまろやかさで、ミルクの甘さがぐんと引き立って感じます。
このアイス部だけでも絶品。。。

桃の果肉がごろごろ!

食べ進めていくと、ラズベリーピューレに漬け込まれ、赤く染まった桃の果肉がゴロゴロっと出てきました。
桃のくにゅっとした食感とともに、ジューシーな甘さが広がります。
この桃もラズベリーに漬け込まれているのと、酸味が強くないのでアイスの優しい味わいを損ねず、ふわっと華やかさをプラスしてくれる、といった印象。
この果肉が加わることで、一段と高級感を感じられました。

ラズベリーの香りに、終始癒される♪

桃の果肉は、中の方にもたっぷりと入っていました。
味わいはミルクの優しいコクを感じつつ、ラズベリーの香りが終始ふわ~っと感じられて、まるで何かフレーバーティーを飲んでいるような気分に浸れました。
その、優しい味わいと薫りは、癒し効果も抜群の一品だと思います!!!

気になるカロリーは?

カロリーは、232Kcalと昨日の爽よりは低めですね。
乳化剤、安定剤は不使用です!

あいすの子
あいすの子

今回も、期待を裏切らない味わいでした!
MOWspecialの進化はどこまで続くのでしょうか、、、、


2011年~令和までのMOWの歴代フレーバー(45種)をまとめています。
こちらもよかったらのぞいてみてください!

フルーツの絶品アイスといったら、千疋屋さん!
ソルベとアイスの詰め合わせは、色々楽しめてフルーツ好きにはたまらない。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました