【爽史上最強のチョコ度⁉】セブン限定の爽を食べてみた!

レポート
あいすの子
あいすの子

「爽」といえば、「抹茶フロマージュ」味が発売されたばかりですが、セブンイレブン限定で買わずにはいられない新作も発売されていました!

スポンサーリンク

セブンイレブン限定 爽 実食レポート

爽 とろける生チョコレートinバニラ

2020年2月4日発売
※セブンイレブン限定
※数量限定
160円(税抜き)
ロッテさん製造

パッケージより
~バニラと風味高くなめらかな生チョコレートが奏でる特別なおいしさ!~

こちらまだセブンイレブンのHPには情報がなかったのですが、セブンイレブン限定(先行)発売の新作です。
爽やMOWからは、近年セブンイレブン限定のものがよく発売されていますよね。
去年の今頃は、爽 大人のコーヒーゼリーinバニラが発売されていました。

果肉入りやチョコチップ入りなどは食べたことありますが、生チョコレート入りはおそらく初めての発売ではないでしょうか!
「ミルフィーユ仕立て」という文字も気になりますね!
では、さっそく開けてみましょう!

バニラアイスに渦巻き状にチョコレートがIN

あけてみると、このような見た目。
バニラアイスに生チョコレートが渦巻き状に入っています。
今までだと、2013年に発売されていた「爽 いちごヨーグルト味」が、いちごソースが渦巻き状で入っていて、これと同じタイプのものでしたね。

アイス部がいつもより濃厚!?

食べてみると、生チョコレートはパッケージに書いてある通りとろ~りとした柔らかい食感です。生チョコレート独特のねっとり感も少々感じられ、アイスと馴染みがよいです。
そして、一口食べて感じたのが、アイス部がいつもよりコクがあり濃厚な味ということ。
バニラというより、カスタードのような甘みにも思えます。

爽史上最高のチョコレート量!

生チョコレートは、「ミルフィーユ」の名にふさわしく、層状にたっぷりと入っています。
想像よりもチョコレートの量が多く、食べ進めるほどチョコレート感が強く感じられました!
爽独特の「シャリシャリ、すうっと」したアイスの食感が、生チョコのトロっと感と絶妙にとろけあい、一体感が素晴らしい

下の方には生チョコが集中して入っているところも、、、!チョコ好きにはたまらないサプライズです。うん、これは爽史上最高のチョコレート量でしょう。

爽だからこそ可能となった、とろける味わい。

「爽」でこんなにチョコレート感が楽しめるとは思いませんでした!
でも、よく考えてみると、あと口すっきりとした「爽」だからこそ、生チョコレート感を打ち消すことなく、とろけあいながら引き立てることが可能となっているのかもしれません。
爽でしか出せない味わいに仕上がっているとおもいます!

気になるカロリーは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました