ファミマの食べる牧場チョコを実食レビュー!アレンジのおすすめも紹介!

レポート
あいすの子
あいすの子

2月4日、ファミリーマートの大人気商品「食べる牧場ミルク」から新作が発売されました!

スポンサーリンク

食べる牧場チョコ 実食レビュー

食べる牧場チョコ ※ファミリーマート限定

2020年2月4日発売
※ファミリーマート限定
208円(税込み)
赤城乳業さん製造

SNS映えするアイスとして、インスタをはじめとするSNSで大人気の「食べる牧場ミルク」
2020年の新作は、チョコフレーバーです!
見た目からもわかる通り、チョコアイス、チョコソース、ミルクアイス3層構造
詳しい商品説明は、以下となります。

上段は牛乳を50%使用したまろやかでコクのある『たべる牧場ミルク』のミルクアイス、下段はベルギー産チョコレートを配合した濃厚なチョコレート、そして、その間にはチョコソース(ガーナ・ドミニカ共和国・ペルー産カカオ豆で作ったカカオマスをブレンドしたチョコレートを配合)を入れた

流通ニュースより  https://www.ryutsuu.biz/commodity/m013046.html

では、さっそく食べてみましょう。

一口目はミルキーなあのあじわいにほっこり。

上はいつものミルキーで、牛乳のフレッシュな味わいが感じられるミルクアイス。
一口目安定の味わいに、ほっこり感を感じ、チョコと合わさるとどんな味なんだろう~というワクワク感が出てきます♪
少し置いて、柔らかくなってから食べるのがおすすめですよ!

チョコソースがとろ~りアクセント!

一気にチョコアイス、チョコソースも一緒にすくってみました。
こちらチョコソースは、よくソフトクリームのサンデーなどに使用されているような、とろっとしていてチョコ感と甘みの強いタイプのソース
アイスとの絡みがよく、全体的にはっきりとしたアクセントになっています。

チョコレートアイスは、ほんのりとカカオのほろ苦さも感じられる、ココアミルク味のような味わいで子どもさんも美味しく食べれそうな甘さ加減です。

サンデーを食べているような、一品

ミルク部のほうが、食感が柔らかいのでチョコアイスの上にソフトクリームを乗っけたような感覚で、その上にチョコソースがかかったサンデーやミニパフェを食べているような、ちょっと豪華な味わいを楽しめました!

甘さ的には、子どもさんも美味しく食べれそうな甘めな仕上がりになっているので、子どもさんと一緒におやつに食べるのもおすすめです。

アレンジのおすすめ4選。チョコミントアレンジも可能!?

こちら、アレンジしなくても十分に楽しめますが、、、、
食べてみて、もしアレンジするなら下記のようなものがお勧めだと思います。

  • いちごソースをトッピング
    →甘酸っぱさをプラスし、より豪華に
  • インスタントコーヒーをトッピング
    →甘さにほろ苦さをプラスし、ちょっと大人な味わいに
  • バナナをトッピング
    →パフェの王道、チョコバナナにしちゃいましょう!
  • ミントシロップミンティアを砕いて乗せて、チョコミントに!
    →チョコミン党は試してみる価値あり!?

チョコミントアレンジは、左のようにミンティアを細かく砕いて乗せるだけ!!
頑張って細かく砕くのがポイントです。
ミンティアは、写真の「コールドスマッシュ」がおすすめですよ。

お試しあれ。

ミントシロップはこちらがおすすめ。

カロリーは、200Kcal 以下!

192Kcalと、ソースも入っていながら200Kcal以下です。
170mlで、製造は赤城さん。もちろん原材料は牛乳がトップです~

あいすの子
あいすの子

みなさんのアレンジも楽しみにしてます!!


食べる牧場ミルクの歴史のまとめは以下の記事にまとめています♪

牧場のアイス×ふるさと納税

コメント

タイトルとURLをコピーしました