初の2層仕立て!ファミマ限定「アイスの実」が箱買いしたい美味しさ。

レポート
あいすの子
あいすの子

前回はローソンとセブンイレブン限定のアイスの実を紹介しましたが、今度はファミリーマート限定のものが発売されました!

スポンサーリンク

新発売 ファミリーマート限定 アイスの実 実食レビュー

新作は「アイスの実 濃厚キャラメルマキアート味」

アイスの実
濃厚キャラメルマキアート
2020年1月28日発売
※ファミリーマート限定
194円(税込み)

フレーバーは、某有名カフェチェーン店でも人気の高い「キャラメルマキアート味」
アイスの実ってフルーツ系のイメージが強いですが、毎年冬の時期になると「チョコレート味」や「カフェオレ味」といった、ちょっと甘めなフレーバーも発売されています。

今回もその類なのですが、ちょっとspecialで「2層仕立て」となっているんです!

アイスの実史上 初の2層仕立て

2層仕立てとは、このような構造になっています。
外側がキャラメルコーティングされていて、中にコーヒージェラートが入っています。
なんと、アイスの実史上初の2層仕立てということなので、期待が高まりますね。

ちなみに、2018年にファミリーマート限定で発売されていたアイスの実濃厚ショコラには、「重ねショコラ製法」が使用されていましたが、今回は味が違う。というのが最大のポイントでしょうか!

綺麗な重ねショコラ
ショコラジェラートをカカオエキス入りのコーティングで包み込む
パリッと甘めなコーティングとほろにがコーヒー

早速、切ってみるとこのようにきれいな2層になっています!
食べてみると、キャラメルコーティングはパリッと口の中で割れ、中のコーヒージェラートのまったりとした食感とともに、溶けていきます。
コーヒージェラートは、香りが高く、ほろにがさを感じることができ、甘すぎないです。

キャラメルコーティングは、チョコではなくすっきりとした口当たりのソースのような感じなので、アイスとの馴染みが抜群です。
甘めのキャラメル味が、コーヒーのほろ苦さと口の中で調和しながらとろけていく…
その味わいはまさに「キャラメルマキアート味」

食べる手が止まらなくなる…

食べれば食べるほど、その味わいに引き込まれていきます。
甘すぎず、でもさっぱりしすぎてないその絶妙な甘さ加減くちどけの良さがたまらない…
食べる手が止まらなくなり、あっという間に食べてしまいました。
もう一袋食べたい。。と思わせるような味わいです。

カロリーも控えめがうれしい
130キロカロリー

さっぱりしすぎてなく、濃厚なキャラマキを楽しめてカロリーは130Kcal!
これはうれしいですね。

キャラメルマキアートが好きな方はもちろん、カフェのはちょっと甘すぎるな。と感じている方にもおすすめです。
期間限定なので、ぜひ食べてみてくださいね。

コンビニ限定アイスの実が熱い!

以前、以下の記事で紹介しましたが、2020年2月現在、大手コンビニ3社からそれぞれ限定でアイスの実が発売されています。

嬉しいプラスαな成分が入っていたり、今回のように2層構造だったりとちょっとspecialなアイスの実を楽しめるので、販売終了の前に食べ比べてみるのも楽しいかもしれませんよ。

あいすの子
あいすの子

みなさんもぜひ3種類食べ比べてみてくださいね♪


アイスの実も入った、グリコさんアイスの「ふるさと納税」!

コメント

タイトルとURLをコピーしました