新作は濃密リンゴ!セブンの「まるで○○を冷凍したような食感のアイスバー」シリーズ 一覧

【図鑑コンビニアイス】
あいすの子
あいすの子

今回は、セブンイレブンで人気の「まるでシリーズ」の図鑑です♪

スポンサーリンク

「まるで○○を冷凍したような食感のアイスバー」シリーズ

まるで○○シリーズとは?

現在「セブンプレミアム」ブランドから発売されている、バータイプのフルーツアイスです。
こちら、名前の通り本物のフルーツを冷凍したような食感と味わいを楽しめるのが特徴。
初めて発売されたのは、2013年でフレーバーは「マンゴー」でした。
氷菓なのに、じゃりじゃり感がなく、その”ねっとり”とした食感は本当にマンゴーをかじっている感覚になれ、当時話題になり、現在まで続いている人気シリーズなんです。
現在までに、マンゴーだけでなく、様々なフルーツでシリーズ展開されいますよ。
また、製造しているのは、アンディコでもおなじみ「栄屋乳業さん」です。
今回、その種類一覧をまとめていきます!

王道マンゴー!

2013年発売

全てはここから!
初めては、紺色のパッケージでした。
マンゴー果汁は23%で、アルフォンソマンゴーを使用。

2014年発売分
このころから、セブンプレミアムとして発売。
マンゴー果汁が25%にパワーアップし、よりおいしくリニューアル。

2015年発売分
パッケージと果汁に変化はありませんが、カロリーが2KcalUP。大きな違いはありませんが、安定のおいしさ。

2016年発売分
パッケージがよりマンゴー感あふれるものに。
果汁は25%で、より食感を追求したそうです。
ちなみにこの年、テレビ番組で外国人が選ぶセブンの美味しい商品?企画で1位を取っていました。

ちなみに、原材料を見るとマンゴーのほかに、バナナパッションフルーツライムの果汁が使用されています。ねっとり感やフレッシュ感の秘密なのでしょうね!

画像は、 https://www.sej.co.jp/i/item/300302450644.html?category=187&page=1 よりお借りしました。

そして現在2020年に発売中のものは、2019年からリニューアル。はなんと果汁が30%となり、”さらにねっとり”の文字が。
食べたことない方は、ぜひ召し上がってみてくださいね。

その他フルーツ~10種類!~

まるで白桃を冷凍したような食感のアイスバー

2014年発売

果汁50%!
マンゴーと同じく、とろけるようなねっとり食感。そしてジューシー

まるでキウイを冷凍したような食感のアイスバー

2016年発売

種が見えます!

果汁33%
甘酸っぱさがほんとにキウイそのもの!!!
種のぷちっとした食感が、完全にキウイを再現していました。

まるで黄金桃を冷凍したような食感のアイスバー

2016年発売

桃は桃でも黄金桃!

桃果汁43%
ねっとり食感で、白桃よりも甘みが強く感じました。

まるでパインを冷凍したような食感のアイスバー

2017年発売

沖縄フェアの商品

果汁40%
マンゴーのねっとり、ではなく、パインらしくパインの繊維感がしっかりあって、ジューシー!

まるで和梨を冷凍したような食感のアイスバー

2018年発売

ふなっしー友情出演←

果汁29%
こちらも、梨らしいシャキッとした食感がありました。ジューシーながらあと口すっきりで本物みたい♪

まるでみかんを冷凍したような食感のアイスバー

2018年発売

みかんゼリー入り

みかんゼリー入りで、シャキッと感やプルっと感とともにみかんを楽目ました。でもこれ、まるで”みかんゼリー”を冷凍したようなかもしれません(笑)

まるでラフランスを冷凍したような食感のアイスバー

2018年発売

果汁33%
食感はねっとりとしゃりしゃりの中間のよう!
和梨よりも糖度高めに感じました。

まるでいちごを冷凍したような食感のアイスバー

2019年発売

ぷちっと種もはいってる

果汁22%
マンゴーまでいかないけど、少しねっとりもある食感で、イチゴの種いりだから、リアル感が出てますね。苺を凍らせるとごつごつなるので、まるで?かは微妙ですが味わいは甘酸っぱさしっかりでした!

まるでライチを冷凍したような食感のアイスバー

2019年発売

果汁31%
こちらもマンゴーまでいかないけど、ねっとりとした食感で、ライチの甘さが濃厚ジューシー。

令和になってから
まるですいかを冷凍したような食感のアイスバー

2019年発売

見た目もスイカ

果汁34%
スイカバーのようなしゃりしゃり氷でなく、シャキッとしてて、甘みの感じがリアル
皮の近くのあの独特の甘さもほんのり感じました

まるで完熟白桃を冷凍したような食感のアイスバー

2019年発売

白桃完熟Ver.

果汁が61%!
真ん中のほうが、ピンク色濃いですね。真ん中に味わい濃厚に感じました。

おまけ 似た種類のアイス

こんなにナッツの食感がたのしめるキャラメルアイスバー

2018年発売

ナッツぎっしり!

名前の通り、一口目からナッツがたっぷり。とっても香ばしく、キャラメルアイスが甘めでしたが、パクパク食べれました。面白かったです。

ラムレーズンのおいしさがぎゅっと詰まったアイスバー

2018年発売

レーズンぎっしり!

ドラッグストアで買ったなかなか見かけないシリーズ。ぎっしりのラムは、きりっとラムの風味があり、マンゴーと似たねっとり食感の甘めのアイスとよく合っていました。このシリーズ他も出ているので、見つけたら是非。

バナナを冷凍したようなもっちり食感アイスバー

2018年発売

セブンで売ってたのに、なぜかまるでシリーズじゃない。

セブンプレミアムではなく、アンディコさんから発売。どこを食べてももっちり甘いバナナ味で、バナナの美味しいとこどりという感じでした。

2020年の新作は、「まるで濃密りんごを冷凍したような食感のアイスバー」

画像は https://www.sej.co.jp/i/item/300302450097.html?category=187&page=1 からお借りしました。

そして、2020年最初の新作は、「まるで濃密りんごを冷凍したような食感のアイスバー」
HPによると商品紹介は、以下です。

味と食感が違う、2層仕立てのアイスです。内側のアイスは、はちみつを加えてりんごの蜜をイメージしました。外側のアイスは、りんごのシャキシャキとした食感が感じられます。すっきりとした甘さと爽やかな香りが特長です。

セブンイレブンHPより  https://www.sej.co.jp/i/item/300302450097.html?category=187&page=1

2層仕立てが気になりますね!
そしてなんと、果汁が93%!?!?アイスじゃなくてフルーツじゃん。。。
こちらも食べるのが楽しみな一品です。

あいすの子
あいすの子

毎回新作が出たら見逃せないシリーズ!


フルーツといったら、千疋屋♪フルーツアイスクリームの詰め合わせ

コメント

タイトルとURLをコピーしました