【狙え逆転ホームラン!】ホームランバーのユニークな新作をレビュー

レポート
あいすの子
あいすの子

ホームランバーから、ユニークな新作が発売されたのでレポートします!

スポンサーリンク

メイトー 逆転ホームランバーを実食レビュー

逆転ホームランバー

2020年1月20日発売
140円(税抜き)
サンタ株式会社さん製造
117Kcal

見た目と味が入れ替わったアイスバー!

一見すると普通のバニラとチョコの二色のバーアイスなのですが、実は「チョコのふりしたバニラ味」と「バニラのふりしたチョコ味」という見た目と味が入れ替わった、「楽しさ」と「驚き」を追求したホームランバーならではの商品となっています。

メイトー協同乳業HPより  https://www.meito.co.jp/products/ice-cream/gyakuten-homerunbar.html

ホームランバーの新作は、「見た目と味が入れ替わった」というユニークな新作。
ちなみに、ホームランバーは日本で初めてのアイスバーなんですよ。
今年2020年で60周年を迎えられます。還暦です!おめでたい。

チョコ色がバニラ味。バニラ色がチョコ味。

見た目と味は、チョコレート色のアイス→バニラ味バニラ色のアイス→チョコ味
というつくりになっているそうです。
では、さっそく開けてみましょう!

パッケージ通りの見た目。
バニラ味(チョコ色)はアイスクリーム規格。チョコ味(バニラ色)はラクトアイス規格となっており、上と下で種類別も違いますね。上の方がリッチ。
チョコ味、、、いや、バニラ味からまずいただきましょう!!

バニラ色のほうが、不思議な感覚になりました。

バニラ味は、食べてみると確かにバニラ味。チョコの味はしません!!
口当たりもよく、優しい甘さでおいしいです。
ただ、アイスクリーム規格のはずなのに、同じホームランバーのアイスクリーム規格のものより、チープな味に感じたのは色のマジック!?!?

おつぎはバニラ色をしたチョコ味。
こちらはチョコの味がして、上の時より不思議な感覚。ホワイトチョコみたいなスイーティーな甘さじゃなくて、懐かしさを感じる、ラクトアイスな甘さのチョコアイス。
下の方が、上を食べた時より不思議な感覚に浸りました。

カロリーは、117キロカロリーです。
原材料によると、バニラ部には、「カカオ色素」が使用されているので、これがチョコレート色の秘密でしょうか。
チョコ部は、やはり「チョコレート」が使用されていますね。ホワイトチョコなのかな?

クオカードの当選金額が大きい!狙ってみて!

遊び心があり、楽しい一品でした。
ちなみに、ホームランバーのお楽しみである当たりの内容は、今回は500名様にクオカード2000円が当たる!というあたり金額がビッグ
500円分のクオカードが当たる。が多かったので、もしかしたらこの内容も逆転しているのかもしれないですね。逆転ホームランを狙って、買ってみてください♪

あいすの子
あいすの子

こんなにアイス食べてきてますが、今まで一度もアイスで当たったことがありません…
みなさんは、当たったことありますか?


懐かしの銀パッケージのあの形。ホームランバー詰め合わせ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました