ガツンとしない?ガツン、とシリーズの新商品が本格スイーツだった

レポート
あいすの子
あいすの子

赤城乳業さんの「ガツン、と」シリーズの新作を食べたので、食レポしていきます!

スポンサーリンク

赤城乳業さん「ガツン、と」シリーズの新商品を実食レポート

ガツン、とアップルパイ

2020年1月20日発売
赤城乳業さん製造
160円(税別)
162Kcal

購入場所:イオン(スーパー)
※ローソン、ファミマでお取り扱いあるところもあり。

シナモンの風味が香ばしいアップル果肉入り! 煮詰めたような果肉の食感もポイントです。

赤城乳業さんHP 商品情報より  https://www.akagi.com/products/gatsun/gatsun_apple_pie.html

ガツン、とシリーズといったら、みかんが王道。他のフレーバーで発売されてもさっぱりしたテイストのフルーツフレーバー(氷菓)がほとんど。。。
それが今回ラクトアイス規格の「アップルパイで新発売~!!!
ということで、食べずにはいられません。

りんご×パイ生地=アップルパイ

パッケージ裏の説明。
ユーモアあふれるミニ漫画付きで赤城さんの遊び心があふれています♪

まずは、商品説明から。
周りは、パイ生地を混ぜ込んだカスタード風味アイス。そして中がシナモン香るアップル果肉入りソースという構造になっています。
では、女の子?に申し訳ないですが、秘密を解き明かしていきましょう(笑)

クラッシュされたパイ生地がたっぷりのカスタードアイス♪

パイ生地が混ぜ込まれたアイスは、 細かめなパイ生地がたっぷりと入っているので、ほろっとした食感。優しめなカスタードの甘さとともに、パイのバター風味がふわ~っと広がります。
この外のアイスだけでも美味しい。
もう一口目からガツン、とシリーズの今までの概念がとんでいきました。

シナモンがしっかりきいたリンゴソース

そして、このリンゴソースが予想よりもシナモン風味がしっかりとあります。
商品説明にも書いてある通り、長時間りんごを煮詰めたような優しい甘さで、人工的な甘さも全然しないです。
外側のカスタードとパイの風味と合わさると、確かにアップルパイ、、、!
林檎のとろっとした甘酸っぱさと、周りのアイス部の相性が良すぎて、食べる口が止まりません。。。

しゃきっとリンゴの食感も残ってる!

中のリンゴソース、ただのソースではなくリンゴの果肉入りだから、しゃきっとした食感も楽しめるんです!果肉をかむと、ジューシーな甘酸っぱさがひろがり、一段と周りのアイスの風味が引き立ちます。
ガツン、とシリーズを食べていることをもはやこの時点で忘れてしまいそうでしたが、しいて言うなら、この果肉感がガツン、とシリーズに通じるものなのでしょうか、、、!

本格スイーツを食べているような感覚になれました!

パイの風味豊かなカスタードアイスに、シナモン薫るごろっと果肉入りリンゴソース。
食べ進めるほど、味に引き込まれ、本格スイーツを食べているような感覚に浸れました。
とってもおいしかったです。私はスーパーで100円ちょっとで買えたので、また買っておきたいですね。

栄養成分、原材料はこちら

162Kcal

ラクトアイス

そして、、、

お、おう、こっちが聞きたいです(笑)

おまけ 過去にはこんなフレーバーが!

ガツン、とシリーズ、過去にはこんなフレーバーがありました

ガツン、とマンゴー

果汁・果肉15%

ガツン、とぶどう

果汁・果肉20%

牛乳&みかんバー

牛乳20%使用

ガツン、とすっぱいレモン

レモン果汁・果肉19%

マンゴー、ぶどうはみかんと同じく、フルーツ感たっぷりの味わいでした。
牛乳&みかんは、優しく懐かしさがある感じで、毎日食べたい!と思う味でした。
また、赤城さんのHPがめちゃくちゃ面白いので、ぜひ見てみてくださいね。


あいすの子
あいすの子

いい意味で、衝撃的だったアップルパイ。今後どうなっていくのか?
注目です。

ガツン、とみかんの鉛筆削り、、、!

アップルパイといえば、グラニースミス

コメント

タイトルとURLをコピーしました